ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

太田市にある和食屋さんです。みのやさん。

太田市にある和食のお店、
旬彩 みのや」さんです。3回目~☆
カウンター、一番左の席で一献。

お通しは、「エリンギの南蛮漬けとチヂミホウレンソウ」
エリンギめちゃめちゃ大好きなのです。


太田市にある和食屋さんです。みのやさん。

今夜は白ワインを愉しもう。
国産の〝アルガブランカ・クラレーザ〟をお願いしました。
適度に果実味のある、やや辛口です。

そして「お刺身」。
手前からヤリイカ、ゆば、それにゴマアラの3点盛り。
肉厚のアラは、ホント美味しい♪


太田市にある和食屋さんです。みのやさん。

「和牛の炙り」。
レアの和牛。ガーリックチップの風味♪
すりおろした生のニンニクじゃないから、
重くなくていいんです。


太田市にある和食屋さんです。みのやさん。

「銀ダラの西京焼き」と、


太田市にある和食屋さんです。みのやさん。

「ゴマアラの小鍋」。
1人前からオーダー出来る優れモノ。
チゲバージョンもあるそうですが、今夜のお供が白ワインなので
昆布出汁であっさりと♪


太田市にある和食屋さんです。みのやさん。

ぷにぷにした食感の珍味は「ゴマアラの皮の湯引き」。
皮のお煎餅もいただきましたが、
シャリシャリしててこちらも美味しい。


太田市にある和食屋さんです。みのやさん。

「クリームコロッケ」。
サックリと揚がってますから、アツアツのうちにどうぞ。
濃厚なクリームがなんとも言えませんっ。

ワインの後に、日本酒を2杯ほど。
今夜も良い酔いな感じであります。
季節の彩が味わえる和食のお店。
「旬彩 みのや」さんでした、ごちそうさまです。



以前の記事はこちらから。
旬彩みのや。Vol.2 [太田市]

【旬彩 みのや】
@群馬県太田市飯田町1284-1
TEL/0276-52-8300
営業時間/11:30~13:30(昼)、17:00~23:00(夜)
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する