ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

かきた食堂。[足利市]

細い路地を入った先にあるお店。
このアプローチが、他では味わえない期待感を盛り上げてくれるのだろう(笑
足利市の「かきた食堂」さんです。
来た~っ♪

奥の座敷の、テーブル席(テレビの横ダョ)へGO!
先ずは「日本酒」。熱燗で。
おそらく菊正宗かと思われます、辛口です。


かきた食堂。[足利市]

そして「餃子」。
やや大きめで、やわらかタイプ。

酢ダクでいただきます。
チョイ醤油で、ラー油は普通。
そして、熱燗をもうひとつ。


かきた食堂。[足利市]

たくさんあるメニューの中からお願いしたのは、
「うまにソバ」です。
〝広東メン〟と補足されてました★

チョイと胡椒の効いたスパイシーさ。
海鮮とお肉、野菜たっぷりの餡かけ麺。
ずぞっ、ずぞっ、ずぞぞぞぞ~、と一気にやっつけました☆


かきた食堂。[足利市]

昭和のテイストを今に伝える、
貴重なお店のひとつではないでしょうか?!
次回はディナーでお邪魔してみたいと思います。
ごちそうさまでしたっ。



【かきた食堂】
@栃木県足利市通4-2790

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する