ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上林温泉、羅臼庵。その13

湯田中、渋温泉の先にある〝上林温泉〟。
初めて来た温泉なので、とても楽しみ★

で、その前に、少しだけお腹に入れておこう。
宿の方に紹介していただいたお蕎麦屋さん、
羅臼庵 rausu-an」さんにお邪魔しました。


上林温泉、羅臼庵。その1

お蕎麦をいただく前に。
「そば豆腐」とあつ燗です♪

香りが良くて美味しいそば豆腐。
あつ燗は、いろいろ揃っている銘酒の中から
〝黒龍・逸品〟をお願いしました。


上林温泉、羅臼庵。その4

「豆腐となすの揚げ出汁」。
お店のおススメだけあって、これも美味しかった~っ。
あつあつのところをぱくっ、ぱくっ、といただきます♪
そして、お酒をもうひとつ。。。


上林温泉、羅臼庵。その2 上林温泉、羅臼庵。その3

上林温泉、羅臼庵。その11 上林温泉、羅臼庵。その6
(写真はクリックで大きくなります。)

お酒とお蕎麦には、それぞれ山菜や野菜を使った前菜が付きます。
何杯飲んだかなぁ~。。。


上林温泉、羅臼庵。その5

もう一品、「季節の天ぷら」です。
キノコと野菜がテンコ盛り。サックサク、であります★

上林温泉、羅臼庵。その7

羅臼産のお塩をパラパラっ、と。
リンゴの天ぷらが美味しかった~。


上林温泉、羅臼庵。その9

上林温泉、羅臼庵。その10 上林温泉、羅臼庵。その12

メインのお蕎麦です。
十割の吟醸そばもありましたが、私が選んだのはこちらです。
羅臼庵そば」。

~国産粗挽き、皮付そば粉と小麦粉を使ったそばです~、と
メニューにありました。
やっぱりオリジナリティがプンプンにおってる方が良いのかなぁ、と。
お蕎麦の香りも良く、コシのあるお蕎麦でした♪
そして、蕎麦湯でまったり。。。

上林温泉にある手打ちそばのお店「羅臼庵」さんでした。
ごちそうさまですっ。



以前の記事はこちらから。
佐野神社。[長野県山ノ内町]

【手打ちそば処 羅臼庵】
@長野県下高井郡山ノ内町平穏上林温泉

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する