ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

太田市・張海。その1

太田市にある和食のお店「張海」さん。
久しぶりであります★

お店に入る前、いつも思ってしまうこと。
開き戸だったかな?引き戸かな?(笑


太田市・張海。その2

カウンター席にて。先ずは赤ワイン。
そして「おでん」。
この一皿で、もう、やられた~、て感じ。
お芋も大根も、よぉく煮えてます★
厚揚げも美味しく、とても上品なお味です。


太田市・張海。その3 太田市・張海。その4
(写真はクリックで大きくなります。)

「アラの酒蒸し」と「アスパラとパルメザンチーズの温野菜サラダ」。
アラって、クエ?アラ?
蒸してあるからかな?すごく美味しい旨みが出てます♪

HOTなアスパラは、ぬる燗くらいの温かさ(笑
体に優しいなぁ~。
野菜はたくさん採りましょう。


太田市・張海。その5

なかなか上手に収まってくれない(汗、、、
ブーメランみたいな形のお皿に盛り付けられた「お刺身盛り合わせ」。
ここでもう1回うなることになる~。
う~ん、美味しい★

ひとつひとつがしっくりくるんです。
旨みが多いっていうんでしょうか?
単純に切って並べたお刺身とは、ちょっと違う雰囲気のお味でありました♪


太田市・張海。その6

で、日本酒に切り替え、
「湯葉刺し」です。

太田市・張海。その7 太田市・張海。その9

太田市・張海。その8 太田市・張海。その10

おつまみに、
干物や煮付け、おばんざいをいくつかいただき、


太田市・張海。その11

〆の「お蕎麦」であります。

いやいやいやいや、楽しいディナーでありました★
それぞれのお皿がそれぞれに個性的で美味しかった~♪
お酒も、もう、いくついただいたのかわかりませんっ(笑
はかどりました~(汗、、、

ごちそうさまです。



以前の記事はこちらから。
張海 harigai。 [太田市]

【張海】
@群馬県太田市下小林町627-6
TEL/0276-47-0335
営業時間/17:00~24:00
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する