ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

越後湯沢温泉・湯居間蔵。その22

そのお宿を知ったのは、タクシーの運転手さんから。

越後湯沢温泉のお湯の話など伺っていたら、
「山の湯(外湯)の辺りはお湯がいいんですョ~、ワタシ毎日行ってます。
旅館だと〝ゆいまくら〟とかねー。」

と言うけで、やって参りました「湯居間蔵」さん★
なんと、「中屋」さんの裏にあるんです。

越後湯沢温泉・湯居間蔵。その1 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その2
(写真はクリックで大きくなります。)

落ち着きのある佇まい。大人の隠れ家っていうのでしょうか?
帳場でチェックインを済ませたら、ウェルカムドリンクがお出迎え。
スパークリングワインとおまんじゅう。
もちろんノンアルコールも選べます。


越後湯沢温泉・湯居間蔵。その3

お部屋は、古民家がモダンにアレンジされた異空間★
高ぁい天井と、ふっとい梁。
ベットルームは中2階にあります。

越後湯沢温泉・湯居間蔵。その6 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その7 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その8


越後湯沢温泉・湯居間蔵。その4

お部屋のお風呂からの眺めもサイコウ♪


越後湯沢温泉・湯居間蔵。その5

源泉かけ流し。
ほのかな硫黄臭。溶き卵みたい湯花がふわふわしています。

何回入ったろう?もうくたくたです(笑
ゆ~っくり過ごせる贅沢な時間であります。。。


越後湯沢温泉・湯居間蔵。その9 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その10 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その11

越後湯沢温泉・湯居間蔵。その12 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その13

夕食は、ライトアップされた中庭の見えるお食事処で。


越後湯沢温泉・湯居間蔵。その14

地元のお酒がずらりと並びます。
ワイン、日本酒、本格焼酎、カクテル、etc、(嬉、、、


越後湯沢温泉・湯居間蔵。その16

手の込んだ、野菜&お魚料理。

越後湯沢温泉・湯居間蔵。その15 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その17

特製のカルパッチョにドブロクを合わせて(笑

越後湯沢温泉・湯居間蔵。その18 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その19 越後湯沢温泉・湯居間蔵。その20

口直しのシャーベットと、
メインの豚しゃぶと、お食事。


越後湯沢温泉・湯居間蔵。その21

お替りが欲しくなったデザート♪
目にも楽しい至福のディナーでした☆

何もしない贅沢と言うんでしょうか?
世間から隔離された静かなお宿デス。
お湯も良かったぁ~。

越後湯沢の隠れ宿「湯居間蔵・ゆいまくら」さんでした。
ごちそうさまですっ。



以前の記事はこちらから。
高半旅館 玄関跡。[新潟県湯沢町]

【湯居間蔵】
@新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢933
TEL/025-784-2033

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する