ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

佐野にある和食屋さん、しんたろうさん。

佐野駅ロータリーから少し行った所にあります。
和食のお店「しんたろう」さんです。


佐野にある和食屋さん、しんたろうさん。

カウンター席に陣取りまして、先ずは生ビール。
お通しは「マグロの燻製」です。

パッと見、ハムか、何かのお肉かな、と思ったのですが、
マグロです★
燻製ですからスモーキーなんですけれど、
すごく脂がのってます。


佐野にある和食屋さん、しんたろうさん。

「あん肝ポン酢」。

そしてここから怒涛の日本酒ラッシュ!
日本地図が描いてあるメニューの上に、
オススメのお酒が貼ってあります。
北から行きましょう(笑
〝陸奥男山・超辛純米〟くださいっ。


佐野にある和食屋さん、しんたろうさん。

「活たこ 炙り刺し」。
炙ってあるからかな?ほんのり甘いタコのお刺身♪
お酒は〝ゆきの美人・純米吟醸しぼりたて〟。


佐野にある和食屋さん、しんたろうさん。

ちょこっと箸休めの「めかぶ」。
箸休めでも飲みますっ。
〝浅間山・純米 改良信交〟。


佐野にある和食屋さん、しんたろうさん。

特製醤油の、
生の青唐辛子がピリリと効いた「牛たたき」。

このあたりから記憶が曖昧です(汗、、、
いただいたお酒、なんだったかなー(笑


佐野にある和食屋さん、しんたろうさん。

肉厚で、肝もたっぷり、「さざえの壺焼き」です。
最後は〝三井の寿〟か〝鍋島〟だったような(笑。。。

アットホームな、あったかい雰囲気のある「しんたろう」さん♪
お料理も美味しくて再訪決定★
お鍋の美味しい季節に、きゅ~、と行きたいですネ♪
ごちそうさまでした!



【しんたろう】
@栃木県佐野市伊賀町696
TEL/0283-23-8553
営業時間/18:00~25:00
おやすみ/日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する