ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

太田市・じゅん亭。その9

秋、真っ盛り☆
そうだ、美味しいものを食べに行こうっ。
と、いうわけでやって参りました、太田市にある「じゅん亭」さん。


太田市・じゅん亭。その11

季節を楽しませてくれるお料理は、
籠の中から飛び出て来ましたー。


太田市・じゅん亭。その12

じゃじゃじゃじゃーん!
(ありましたよね?こういうの汗、、、)

おおーっ。。。

旬の素材が盛り付けてある先付。
これはもう日本酒ですねー。
一番奥。白和えの器になっている柿もいただきます、もちろんっ。
美味し。


太田市・じゅん亭。その10

今夜はコースでお願いしました。
メニューに迷うことなく、お料理が出てくる優れモノ。

「真魚鰹の幽庵焼き」。
この〝焼き〟は、抜群に美味しかったー。
味付けも上品で、真魚鰹の旨みたっぷりです。


太田市・じゅん亭。その13

「お造りは3点。
戻り鰹、メバル、ミル貝。

すでに、2杯目に突入している日本酒は、
このお造りのおかげで、あっという間に3杯目に進んでしまうのです。。。

戻り鰹、とろける。。。


太田市・じゅん亭。その2 太田市・じゅん亭。その3
(写真はクリックで大きくなります。)

カウンターの向こうでは、七輪がセットされ、
炭がおこされています。。。

ま、まさかの、、、
うれしい「焼き松茸」ですっ。
今年初の松茸の登場は、この上ない喜びであります(笑
爆発したその独特の香り、そして食感。素敵だっ。。。


太田市・じゅん亭。その4

「手作り豆腐」。
あつあつで出て来ます☆
ホント、あちぃ、あちあちあちあちいぃーっ、てくらい(笑
ポン酢をたらし、はふはふ言いながらいただきましょう。


太田市・じゅん亭。その5

「イチジクの胡麻味噌和え」。
こおばしい風味の濃厚なお味噌が、イチジクと良く合うんですねー。
初めていただいた一品。
とても甘いんですけど、やっぱり日本酒が進んでしまうのが不思議。。。


太田市・じゅん亭。その6

「鯨のユッケ」。
ほんのり辛いシャープさを、鯨の旨みが
まぁるく包み込んでマス。

お酒が欲しくなる最強の一品。
も1杯、行きます?


太田市・じゅん亭。その7

「とうもろこしの天麩羅」。
あまぁ~い、とうもろこし♪
塩をはらりと振りかけると、もっとあまい。


太田市・じゅん亭。その8

最後にお菓子を。
濃厚な「ぷりん」。とろ~りとろりです。
あっさりしている大人のあまさ。


いやいやいやいやー、
けっこういただきました。やっぱり和食っていいな。
ヘルシーだし、素材の風味が満載だし。。。

今夜も良い酔いな感じであります~。
「じゅん亭」さんでしたっ。in 太田市。
ごちそうさまです。



以前の記事はこちらから。
太田市の和食店、じゅん亭さん。Vol.2

【じゅん亭】
@群馬県太田市新井町516-1 GSEビル102
TEL/0276-56-9959
営業時間/11:30~14:00(昼)
営業時間/18:00~24:00(夜、月~木) ~26:00(夜、金・土)
おやすみ/第1、第3日曜日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する