ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市] 旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

佐賀です、佐賀市ですっ。
創作料理&地元の食が楽しめるので印象にあったお店です。
3年ぶりにお邪魔しました「旬の蔵 パセリ」さん♪
in 唐人町。

テーブル席に陣取りまして、「お通し」2点からスタート!
コリコリとした食感のもずく。もうこれだけでイっちゃいます。


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

「お刺身」は4点盛り。
ヒラス、サーモン、鯛、ヤリイカ。
魚が美味しい~♪

地元、佐賀のお酒がラインナップ★
片っ端からやっつけよう!どこまでもつかな(笑


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

日本酒のアテといえば「イカの塩辛」。
ねっとりとしたイカと柚子胡椒。
普段の塩辛と違った雰囲気のお味です。


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

「焼き銀杏」。
止まらなくなる一品。焼き立て、熱いですから火傷をしないよーに。
すごくプニプニ。


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

〝金賞受賞〟のお酒「天吹」。大吟醸ですっ。
ほんのりと甘味があって、すっきりしてマス。
香りも良くて、めちゃ飲みやすいっ。
進むなぁ。。。


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

「ほいろ」。佐賀んのりをわさびと塩でっ、
下に炭が置かれている焼き海苔です。
あまり焼き過ぎないで、かるく炙ったところをワサビを巻いてパクリ♪
海苔の風味が鼻からふわ~ん、と。


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

「金星豚の厚切り塩焼き」。
地元のこだわり食材、金星豚。
美味しさと愛情が詰まってます★
豚肉って、低カロリーでビタミンも豊富なんだそうです。


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

まだまだイキますっ。

「干物の盛り合わせ」。
軽く干した感じで肉厚。ごはんが欲しくなるし、
もー、お酒も飲んストップ状態?!
(すみませんっ、ベタで。。。)


旬の蔵 パセリ。[佐賀県佐賀市]

薄い生地の、クリスピータイプのピッツァみたい、
「豚ニラたま」。
ふわふわで、やわらかくて、いくらでも入りそう(笑


って言うか、飲みましたーっ、佐賀のお酒♪
宴会はまだまだ続きますが、ご紹介はこのへんで。。。
創作郷土料理、期待を裏切りませんっ。
相変わらず美味しかった「パセリ」さんでした!
ごちそうさまです☆



以前の記事はこちらから。
PARSLEYさんで地モノを愉しむ。。。♪  佐賀県佐賀市★旬の蔵 パセリ
肥前国庁跡。[佐賀県佐賀市]

【旬の蔵 パセリ】
@佐賀県佐賀市唐人町1丁目2-22
TEL/0952-22-3151
営業時間/PM18:00~25:00 (LO.24:00)
おやすみ/不定休

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する