FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

--- 平成19年3月△日 曇り ---

バンクーバーより国内線にて1時間30分でカルガリー空港へ。
空港から旅行会社の方が迎えに来てくれ、
バンフまではさらに車で1時間30分程度。

カナダ-12
バンフはカナディアン・ロッキーの中の南側に位置します。
気温は最高気温が-15℃です。日中は-10~-15℃で朝晩はそれ以下です。
湿度がないので防寒していればそれほど寒くはありません。
しかし、まつ毛はさすがに凍りました。

何故バンフへ?と言いますと、友人がワーキングホリデーを使い
創業1888年の老舗ホテル、The Fairmont Banff Springs(フェアモント・バンフ・スプリングス)で働いているからです。
早速友人に案内してもらったのが、Upper Hot Springs(アッパー温泉)。
ここの温泉は湯の中に立って入る温泉、立ったまま入る足湯?!
しかし想像以上に深い。。。
立って入る温泉には良い意味のカルチャーショックでした。

翌日。。。
パン屋さんにて朝食。その後、友人が申し込んでおいてくれた、
冬のバンフ・アドベンチャーに参加してきました。
冬のLake・Louise(ルイーズ湖)やBow・Lake(ボウ湖)Bow・River(ボウ川)を見学。
その中でも、車で移動中に、Elk(エルク)やMoose(ムース)も見られました。
しかも4頭も見られました。
バンフに生息するムースの1割だそうです。
湿地を好むムースは、年々生息場所がなくなるとともに数も減っているとか。
カナダ-13


食事中のムースとお別れしまして、温かい飲み物が飲める歴史あるロッジへ。
このツアーの参加者だけにロッジにて生クリームたっぷりのホットチョコレートが頂けるのです。
嬉しい~。美味しい~。来てよかったと思う瞬間でした。
さてこの日のツアーも終了し、お待ちかねの夕御飯です。

いろいろとナビゲートタしてくれた友人とMelissa's(メリッサ)にて。
やはりステーキ。エールビールで乾杯!
メインのステーキが来る前には付け合せのパンとサラダをいただきました。

カナダ-8

カナダ-14

お肉は美味しい!
味付けも濃くないです。
料理の美味しさだけでなく、雰囲気の良い店内にも酔いしれてしまいました。

この後、もう一軒行ってみよっー、と友人お薦めの「ピーナッツの殻の散らかし放題BAR」に移動!
その通りの散らかり様の店内。
ピーナッツがバケツで出て来ること自体に驚きます。
コカニービールをオーダー。友人はコロナビール。
床にはピーナッツジュータン。楽しいんです。
この晩は楽しみすぎて最終のバスには乗り遅れました。

夜中にホテルまで20分あまり歩いて帰りました。
でも帰りも町の雰囲気が良く、街灯の明かりが神秘的でした。
おやすみなさい。

カナダ-9

。。。

この旅を終えて帰国しました。また行きたいと思います。

カナダ日記
END
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
ピノキオ太郎君、お久し振りです。昨日あきこちゃんからこのブログのアドレスを聞いたので早速見させて貰いました。何だか美味しそうなものばかり載っており、舌なめずり…
こちらは皆元気でやっています。又何時でも大洋と藍里に会いに来て下さいね。待ってま~す。
2007/03/24(土) 07:24 | URL | あかね #-[ 編集]
ありがとうございます
お忙しい中、ありがとうございます。
カナダでの時間はとても良い経験になりました。
マイクさんとあかねさんにはご馳走と宿泊までさせて頂きまして感謝しております。
また、是非カナダの地を訪れたいと思っています。
コメントありがとうございました。
2007/03/24(土) 18:41 | URL | ピノキヨ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/330-d7275f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カナダに関する基本情報です。行く先のことはしっかり調べないとね。 カナダツアー・宿泊情報は、♪コチラ♪こちらのサイトからの引用でっす。http://blog.livedoor.jp/aboutcanada/                       by カムカム+++...
2007/03/21(水) 00:20:29 | ワーキングホリデー体験談@どっとこむこむ
JAL(日本航空・ジャル)の情報サイト
2007/04/05(木) 10:55:50 | JAL(ジャル)ファン!