ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その14 福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その1 福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その3
(写真はクリックで大きくなります。)

夜の博多に着いた私は、とりあえずモツ鍋屋さんをさがした。
もつ鍋専門店「もつ幸」さん。
とても有名なお店だったとは、後で知ることになる。
うむむ。。。

入店後は、当然ウエイティング。20分くらいだったから、ラッキーなのかな?

「どうぞ~、お2階へ~。」 おおっ、2階席もあるんだ。
「お客さん!この上ですよ~。」 うぉ!また上があるんだ?


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その2

自宅を改造したような雰囲気の3階フロアー。
庶民的な雰囲気が距離感を縮め、食欲をあおります(笑

「お通し」と生ビール、「熊本産 馬刺」と「宮崎産 赤鶏のタタキ」で準備万端!


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その4

さぁ!「もつ鍋」を、始めようぢゃありませんか?!


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その5

モツには、あらかじめ火が通っていますから、
野菜が良い感じに煮えたらOKです♪


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その6

小皿に取り分け、ポン酢でいただきますっ!

ポン酢がいいですねー。
あっさりしているから、いくらでも入ります(笑
野菜もたっぷりで、すごくヘルシー。
すぐにお替りをしたのは言う間でもありませんっ。


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その7

2杯目には、餃子を入れてみたりする。。。

美味し。。。


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その8

ちょっと一休みの「酢モツ」。
もちろんお酒も進みますから、
このへんで芋焼酎にスイッチ★


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その9

2回目のお替りは、もつ鍋ではなく、「肉鍋」ですっ
モツの代わりに豚バラ肉が入った優れモノ★
激しく美味しいですっ!

最初は2人前。
こんなに食べれるのかなー?って心配御無用。
あっという間ですから。
追加は1人前ずつオーダーできます★


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その11 福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その12

〆はやっぱり「ちゃんぽんめん」。
煮詰めていって、たっぷりのゴマで仕上げます。


福岡市博多区綱場町「もつ幸」さん。その13

スープの旨味を麺が全部すったところで、
いただきまーす!

大人気のお店です。
2時間の時間制になっていますが、
それでもお腹いっぱい、ゆっくりもつ鍋が楽しめました☆
また博多に来たら寄りたいなぁ。
もつ鍋専門のお店「もつ幸」さん。ごちそうさまでした★★★



以前の記事はこちらから。
茨城から飛んだ。。。[すぎのや本陣&茨城空港]

【もつ幸】
@福岡市博多区綱場町7-14
TEL/092-291-5046
営業時間/17:00~24:00(LO.23:00)
おやすみ/日曜日
website/http://www4.ocn.ne.jp/~motsukou/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する