FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2020/051234567891011121314151617181920212223242526272829302020/07

--- 平成19年3月○日 曇り ---

日本では暖冬の影響で桜の開花が観られるこの季節に行ってきました。
BECCAN in CANADA。
カナダにいる知人に招かれ急遽決行した小旅行です。

初めに降り立ったのはバンクーバー。
思ったより暖かく、気温も関東地方と同じくらいです。

空港に着くと先ずは入国審査。
とても駆け足?に近いスケジュールのため、審査官に質問攻めを受けました。
どこに泊まるのか?何日バンクーバーにいるのか、などなど。。。
後で聞いたことですが、
観光で来ているのに、数日間の短期滞在ではチェックされてしまうらしいです!
ま、無事通過したものの、すっかり予定より遅れてしまったわけなのデス。。。

カナダ バンクーバー

成田からのフライトの遅れ、入国審査でのチェックで遅れ。
待ち合わせしている知人をそうとう時間待たせてしまいました。

ホテルに荷物を置き、向かうはデルタシティー。
Sky Trainを乗り継いでバンクーバーの町から南へ、
アメリカのワシントンとの州境に位置する街です。

駅まで迎えに来てくれた知人のアカネさんと娘のアイリちゃん。
早速、車でアカネさん宅へお邪魔することに。
カナダ在住のアカネさんは、ご主人とアイリちゃん、長男のタイヨウ君の四人家族。

日本の住まいにはない間取りとオシャレなアンティーク家具に囲まれたお宅。
と、リビングルームに、これは~と見慣れたものを発見。
「こたつ」です。
私も家ではお世話になっています。
「この辺でもなかなかないのよ!」とアカネさん。
子供達はこたつが大好きだそう。
またテレビから流れるものは日本のアニメや仮面ライダー!
日本から送ってもらっているそうです。

夕食はアカネさん宅でゴチソウになることに。
家族で囲む食事が楽しく感じました。そして温かかった。
マイクさんのさりげない心遣いもとても嬉しい。
この日は夜遅くなったため、図々しくも泊めて頂くことになりました。

カナダ アキコさん宅

心あたたまる旅先での食事とお酒。
私は酔いが回り、気付いたらコタツで寝ていました。
カナダでも同じことをしている自分に少々へこみました。
朝になり朝食も家族での食事でした。
飛行機の遅れが思わぬ方向でいい経験が出来ました!
アカネさん、マイクさん、アイリちゃん、たいよう君に感謝します。
楽しい一日をありがとう!

オリンピック招致に備え道路は工事中が目立ちます。
Sky Trainというコンピューターによる無人運転の地下鉄の交通網の拡大工事だそうです。

つづく。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/323-7da07621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
城崎温泉大和屋についてのご紹介します
2007/03/07(水) 17:35:07 | 城崎温泉大和屋情報
こんばんは、いつもトラックバックやコメントをいただきまことにありがとうございます。このたび私もこのようなサイトを造りましたのでご挨拶に参りました、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
2007/03/27(火) 12:46:36 | マンスリーマンションをこれからご利用の方の手引書