ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

道の駅しもにたと、青岩公園。その1

「道の駅しもにた」のテナントショップ「おれんぢ」さん。
らーめん&各種定食のお店です。
ワタシがいただいたのは「辛味噌らーめん」。
下仁田ネギを使ったネギらーめんが完売していたのがちょっと残念っ。
それでも大好きな辛味噌らーめん。美味しくいただきました★

道の駅しもにたと、青岩公園。その2 道の駅しもにたと、青岩公園。その4 道の駅しもにたと、青岩公園。その3
(写真はクリックで大きくなります。)

平日でもたくさん人がいましたねー。
人気の道の駅なのかな?

施設中央には大きなケヤキの木。
妙義山、中之嶽、大天狗守護~、と書かれています。
ご神木でしょうか?


道の駅しもにたと、青岩公園。その5

というわけで、また戻って参りました、
こちらは「青岩公園」です。


道の駅しもにたと、青岩公園。その7

青い色をした大きな岩がごろごろしています。
この地点で、鏑川と南牧川が合流します。


道の駅しもにたと、青岩公園。その8

リーフレットによると。。。

===
地下深くからやってきた青い語り部 青岩公園
青い石畳が特徴の公園です。
青岩は地下深くで圧力を受けたため、一定の方向に割れやすい性質があり、
石畳ができるのはこのためだと考えられています。
云々。。。


道の駅しもにたと、青岩公園。その6

なかなか深いですねー、下仁田ジオパーク。
1日ではちょっと回り切れませんっ(汗、、、
下仁田戦争の史跡も観てみたいなぁ。
また来たいエリアであります。。。



下仁田ジオパークのサイトはこちら。
http://www.shimonita-geopark.jp/
以前の記事はこちらから。
下仁田ジオパーク、宮室の逆転層。[甘楽郡下仁田町]

【青岩公園】
@群馬県甘楽郡下仁田町吉崎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する