ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大洗水族館。その1

北関東道をつっ走り、やって参りました「大洗町」。
アクアワールド茨城県大洗水族館」です!


大洗水族館。その4

大洗水族館。その9 大洗水族館。その10 大洗水族館。その3
(写真はクリックで大きくなります。)

いやいやいやいや~、綺麗ですねー。
初めて来た大洗水族館ですが、
いろいろな魚が、いろいろな水槽に泳いでいて
観ていて飽きません♪
不思議なのもたくさんいるし、興味シンシン。。。


大洗水族館。その2

それになんといっても、この巨大水槽。


大洗水族館。その6

ダイバーのお姉さんが潜ってマス。
水中カメラを使って、魚たちを観察する「アクアウォッチング」です★
お姉さんが捉えた魚は客席のスクリーンに映し出されます。
エイやウミガメ、etc。。。

面白いなぁ。


大洗水族館。その7

世界の海ゾーン。
日本一の大きさの専用水槽で泳ぐ「マンボウ」。
こっちを見てるようなのですが、わかってるのかなー?


大洗水族館。その8

きっと怒ってはいないんだろうけど、
怒りの表情に見える「サメ」!大迫力の大きさですっ。
ちょっと怖いかな。


大洗水族館。その5

オーシャンゾーンにて。
よちよち歩きの「ペンギンのお散歩タイム」。


大洗水族館。その15

そして、大きな見所!
「イルカとアシカのオーシャンライブ」です!


大洗水族館。その16

ひょいっ!
と、空中で止まったかのように、
綺麗にジャンプしたかと思えばっ!

大洗水族館。その18 大洗水族館。その17

ざっ、ぶーんんんっ!
と、大きな水しぶき!
頭から水をかぶったのは言うまでもありませんっ。
でもこれが楽しいっ。(水しぶき避けのビニールシートも売ってマス。)
上手にジャンプするバンドウイルカとオキゴンドウです★


大洗水族館。その13

大洗水族館。その14

空中展示されたサメの剥製とくじらの骨格模型。


大洗水族館。その11

けっこう、いやいや十分に楽しめました★
ゆっくり観ていると1日ぢゃ足りないかなー。


大洗水族館。その19

おじいちゃん、おばぁちゃん、ファミリーそしてカップルで、
水族館へ行こー!
めっちゃ、楽しいですョー。オススメ。



以前の水族館はこちらから。
さいたま水族館。[羽生市]

【アクアワールド大洗水族館】
@茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
website/http://www.aquaworld-oarai.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する