ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その1

久しぶりにお邪魔しています、
宵 八久」さん♪
太田市にある和食のお店です。

カウンターがいっぱいだった今夜、
奥の個室に通していただきました。
ナニゲに人気ですねー。


太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その2

太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その3 太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その4

先ずは生ビール。そしてお通し。
八久さんのお通しは5点盛りです。
ホタルイカ、芽キャベツ、白身魚の唐揚げ、伽羅蕗、胡麻よごし、
つみれ汁。。。

これだけでボトル1本空けてしまいそうな(笑
いろいろなお味が楽しめてしまうお通しデス。


太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その5

レモンをたっぷりかけていただきました、
「ゲソ唐揚げ」。
こんな居酒屋さん的なメニューもあります。
熱燗が進むなー。


太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その7 太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その6

「お刺身盛り合わせ」と、


太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その8

「カキしめじ陶板焼き」。

チョコチョコつまんで、熱燗、冷酒、
赤ワイン、麦焼酎と。。。
そして、そして。。。


太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その10

お蕎麦にも自信あり!、というお店のオススメ。
手打ち蕎麦」です!

おー。これはまさしく☆
まるでこだわりのお蕎麦屋さんが打ったような、
風格さえ感じるお蕎麦ぢゃありませんか~。
のど越しつるっつるで、コシもあって美味しい♪
意表を突かれましたっ(汗、、、

太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その11 太田市の和食屋さん、「宵 八久」さん。その9

こちらの写真は、カツオの良く効いた蕎麦汁と
デザートの甘味。


さぁさぁ、まだ宵の口(笑
もう1軒参ろうではありませんか?
お蕎麦の美味しさに感動した今夜の八久さん。
またお邪魔しょ。ごちそうさまでした★



以前の記事はこちらから。
宵 Yoi、 八久 hachikyu さん。[太田市]

【宵 八久】
@群馬県太田市飯田町977
TEL/0276-55-5882
営業時間/11:30~14:00(昼)、18:00~22:00(夜)
おやすみ/日曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/04(火) 15:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する