ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Gaishi Ishizaka Percussion Solo 立春大吉

朝から大荒れの空模様でした2014年立春。
けれど時間が過ぎるごとに雪は小降りになりおさまり、徐々に天気は回復して、
キリッとして、空気を清澄するような風が吹いた春の始め。

石坂亥士さん毎年恒例の「立春大吉ライブ」に行ってきました。

Gaishi Ishizaka Percussion Solo 立春大吉 Gaishi Ishizaka Percussion Solo 立春大吉

場所は桐生市有鄰館酒蔵です。

遅れて到着し、駐車場に車を止めて降りた途端に、
目の前の大木が風で大きく揺らぎました。
会場からは既に銅鑼の音量が外に漏れて響いています。
やはり石坂さんのライブはちょっとドキッとします。


Gaishi Ishizaka Percussion Solo 立春大吉

酒蔵の中はほぼ満員の状態。
かなりの寒さでしたが、ゆったりした気分で、思い思いにみんな暖をとり、
たしかに寒いのですが暖かい、やわらかい感じが会場を包んでいて、
くつろいだ和やかな雰囲気の中で、演奏に耳を傾けられた「立春大吉ライブ」!
寒さを吹き飛ばす神楽太鼓の演奏は、その日も圧巻でした。

終了後は、来場した一人々に石坂さん自ら手書きのお札を渡したりして、
みなさんにっこり。

ごきげん立春大吉。今年もよろしくお願いします!



石坂亥士さんのブログはこちらから。
dragontone
以前の立春大吉はこちらから。
石坂亥士 Percussion Solo 「立春大吉」。[有鄰館酒蔵*桐生市]

【桐生市 有鄰館酒蔵】
@群馬県桐生市本町2-6-32


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する