ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

湯西川温泉、平家の庄。その10

湯西川温泉、平家の庄。その8 湯西川温泉、平家の庄。その9 湯西川温泉、平家の庄。その6

初めての〝湯西川温泉〟。
今夜のお宿は「桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄」さん。
平家落人の里の異名を持つこちらのエリア。
天狗の面や甲冑、大きな獅子頭が出迎えてくれました。

そして、

湯西川温泉、平家の庄。その1

湯西川温泉、平家の庄。その2 湯西川温泉、平家の庄。その3 湯西川温泉、平家の庄。その4
(写真はクリックで大きくなります。)

もうすぐですよねー〝ひな祭り〟。
エントランスには、いろいろなタイプの雛人形が飾られています。
綺麗だなー☆


湯西川温泉、平家の庄。その5

他にも、着物や太鼓が飾られたりして、
いかにも〝平家~〟って感じでしょうか?
ウムム。


湯西川温泉、平家の庄。その7

囲炉裏のあるお部屋に通していただきました★


湯西川温泉、平家の庄。その11

湯西川沿いにあるこちらのお宿。
眺めが良いですねー。

ながぁ~い渡り廊下でつながっている、
向こう岸に見えるのは今夜のディナー会場です。


湯西川温泉、平家の庄。その12

そして、下にあるのは湯小屋。
平家の庄さんは、大浴場、露天風呂の他に、
貸切風呂が10棟もあるんですっ。

こちらの貸切風呂は会員になることで、一年間無料で利用できます。
(チェックイン時に入会。本人、家族、友人まとめて1000円です。)
空いていれば入れる優れモノ★
楽しみ~っ。


湯西川温泉、平家の庄。その13

さっそくお風呂をいただきましょう。
先ずは貸切のお風呂から。貸切露天風呂〝小舟の湯〟。

初めて浸かる湯西川のお湯。
ちょと熱いかなー、と思いますが、掛け湯ですぐに慣れます♪
首まで浸かれば、思わず、
あ゛~、ぎもぢいぃ~、、、いぃ、、、と、なります(笑

湯西川温泉、平家の庄。その14 湯西川温泉、平家の庄。その15

そして、もうひとつ〝スクリュー風呂〟。
まるで洗濯機の中で洗われているよう(笑
初めてのぐるぐると波が立つスクリュータイプのお風呂。。。
新感覚☆


湯西川温泉、平家の庄。その16

日が暮れると、夜空に舞う雪がライトアップされます。


湯西川温泉、平家の庄。その17

渡り廊下から撮った風景。
建物の灯りと雪。いや~、幻想的だなぁ。
すごく綺麗★
めちゃくちゃ寒かったけど(笑

。。。


そしてそして、のお楽しみ♪

囲炉裏でいただく、
平家の庄さんの至福のディナーです。

湯西川温泉、平家の庄。その19

湯西川温泉、平家の庄。その20 湯西川温泉、平家の庄。その21 湯西川温泉、平家の庄。その22
鶏串、虹鱒、一升味噌べら、板台餅、栗山そば。

湯西川温泉、平家の庄。その23 湯西川温泉、平家の庄。その24 湯西川温泉、平家の庄。その25
平家湯葉、八汐鱒、とろり蒟蒻、きのこの白和え、鮎の南蛮漬け。

湯西川温泉、平家の庄。その26 湯西川温泉、平家の庄。その27
飯蛸と海老芋の炊き合わせ、鹿叩きポン酢漬け。

湯西川温泉、平家の庄。その28 湯西川温泉、平家の庄。その29 湯西川温泉、平家の庄。その30
鶏つみれ鍋、香の物。

湯西川温泉、平家の庄。その31
焼き芋プリン。

地元の食材がたくさんあって、美味しかったなぁ。
ワインも、あっという間に空になったし。
囲炉裏でいただくのも趣があって良かった~♪

。。。


湯西川温泉、平家の庄。その32 湯西川温泉、平家の庄。その33 湯西川温泉、平家の庄。その34

というわけで、こちらは食後の〝大浴場〟。
内湯と露天風呂があります。


湯西川温泉、平家の庄。その35 湯西川温泉、平家の庄。その36

そして、朝に一番近い時間の貸切露天です。
24時間入れるのがすばらしくウレシイ!

湯西川温泉、平家の庄。その37

深夜の間は吹雪いていたようですが、
今はすっかり雪もやんで。
周りが少しずつ明るくなってきました。


湯西川温泉、平家の庄。その38

湯西川温泉、平家の庄。その39

サイコウに気持ち良いです♪

湯西川温泉〝平家の庄〟さん。
また、お邪魔したいなぁ。。。



以前の記事はこちらから。
日本一の平家神代杉根。[日光市*湯西川温泉]

【桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄】
@栃木県日光市湯西川727-1


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する