ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

足利市、こまちゅ屋さん。その1

最近なんだか、ラーメンが食べたいと良く思うんです。
〝今夜はラーメンを食べるぞー〟なんて、
あまり意識したことはなかったのですが。

足利市にある佐野ラーメンのお店「こまちゅ屋」さん♪
初めてお邪魔しました。


足利市、こまちゅ屋さん。その3

麺打ち場の隣の席に陣取って、
やっぱり餃子かな。

こまちゅ屋さんオススメの餃子は「揚焼きギョーザ」。
カリッ、と揚げてあるんです。
でもモチモチ。餡もたっぷり入っているコロコロした餃子です。
醤油を少し、酢ダクでいただきましょう。


足利市、こまちゅ屋さん。その2

餃子を追撃する「お酒」。
メニューに〝常温〟とありましたが、
熱燗にしていただきました★
餃子と熱燗!はかどります~♪



足利市、こまちゅ屋さん。その4

そして、肝心のラーメンですが、
いろいろあるメニューの中から、悩み選んだのは「醤油らーめん」。
大盛りデス。シンプルが一番かな。

透明かな?と思っていたスープは、淡い醤油色。
意外にあっさりしたお味です。
チャーシューとメンマの定番の具ですが、美味しかったなー。
特にメンマ♪

アツアツのうちに、ずぞっずぞっ、ずぞぞぞぞ~、とやっつけました★
あっという間に完食~。
ごちそうさまです。


足利市、こまちゅ屋さん。その5

こちらも必食!
思わず、お替りしてしまった「チャーねぎ味噌ライス」。
美味しいですょ、これっ。

他にも、梅しそや、しょうがラーメンなど、
気になるところがありました。
次回、また挑戦してみたいと思います。



【こまちゅ屋】
@栃木県足利市掘込町128 三幸ビル 1F-103
TEL/0284-43-8483
営業時間/11:30~14:00(昼)、18:00~21:00(夜)
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する