ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2014年お正月。石打こぶ観音にて。その1

邑楽町にある「石打こぶ観音」です。

お正月。
毎年、駐車場がいっぱいになるくらい混雑しているのですが、
今年はタイミングが良かったのか、それほど待つこともなく、
すぐにお参り出来ました☆


2014年お正月。石打こぶ観音にて。その2

以前にも書いたことがありますが、
子宝を授かること(子生)、こぶ(不要なもの)を取り去ることに
ご利益があると云われているお寺さんです。


2014年お正月。石打こぶ観音にて。その3

本堂の前に大きな香炉がありました。
ここで炊かれたお線香の煙を、手ですくうようにして
身体の悪いところにかけると病が治ると云われています。


2014年お正月。石打こぶ観音にて。その4

お参りをすませた後は、
露天のお店の「焼きまんじゅう」を★


2014年お正月。石打こぶ観音にて。その5

焼けたお味噌の、あま~い香りに誘われて♪
新年最初のグルメねたは、上州焼きまんじゅうでしたっ(笑

口のまわりを味噌だらけにしていただきます!
朝から焼きまんじゅう(笑
美味し。。。



以前の記事はこちらから。
2012年、石打こぶ観音・明言寺。 [邑楽町]

【石打こぶ観音 明言寺】
@群馬県邑楽郡邑楽町石打


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する