ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

関越道をひとっ走り、トンネルを抜けたら
そこは雪国であったっ~!
越後湯沢です。久しぶりにお邪魔した「居酒屋 ゆた」さん♪

居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その1

スキーの方や忘年会で賑やかな店内★
カウンターの一番奥の席をGETです。

お通しは、大好きな「とちおの油揚げ」。
芋焼酎と一緒にいただきます。
この厚みがたまりませんっ。


居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その2

居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その3

お刺身をいただこうと思ったら、
宴会のお客様の怒涛のオーダーで、なんとsoldout。
というわけで、ではないのですが「極上馬刺」です。
とろけるような美味しさの馬刺しです。
ニンニクたっぷりでイキましょう★


居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その6

焼き魚もお願いしました。
「子持ちハタハタの塩焼き」。
プチプチとした卵の食感がたまらないハタハタです。
塩加減が絶妙で、熱燗が欲しくなります♪
美味し☆


居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その5

すこしコッテリしたものも。
「豆腐のチーズ焼き」。
ベーコンとチーズとお豆腐は、抜群のコラボレーション。


居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その7

ぐらぐらのアツアツで出てきた「いかわたホイル焼き」。
ワタの風味がもうサイコウー。
何杯でもイケてしまうくらい、お酒の最強のお供であります。


居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その8

ちょっとした箸休めに「酒盗チーズ」。
少しペースダウンして、ちびちび飲りましょう。
好きだなぁ、酒盗。。。


居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その9

夜食用にと、おにぎりを2つテイクアウト。
焼きたらことスジコ。
コシヒカリで握った、ゆたさんちのおにぎり、美味しいんですよ~♪

しかし良く降る雪であります。
関越トンネルの手前から降っていたけど、
やっぱり新潟の雪は違うなぁ。。。


居酒屋 ゆた。[新潟県湯沢町]その4

店内に貼ってあったチラシです。
会場「SWING BAR」で行われる「CLUB CHOCO」。
DJイベントか何かかな?
ちょっと楽しそう~♪



以前の記事はこちらから。
居酒屋 ゆた。 [新潟県湯沢町]

【居酒屋 ゆた】
@新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢327-9
TEL/025-785-6170
営業時間/17:00~27:00
おやすみ/不定休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
無題
お久しぶりです。この日は丁度、水上に居ました。物凄い吹雪で寒かったんで、温泉に浸かった温もりがぶっ飛びそうだったんで、駅前の蕎麦屋で舞茸と生姜、しその天ぷら蕎麦を食べたら、回復しました。水上駅は内装が綺麗になってました。越後湯沢にも行きたかったんですが、寄りませんでした。
2013/12/31(火) 14:50 | URL | アゲイン #-[ 編集]
アゲイン さま☆
水上も良いですよね~。
久しく行ってないのですが(汗、、、
温泉とお蕎麦♪最高ですねっ。

今年は雪が多いのかな。。。
2014/01/01(水) 06:04 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する