ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

足利市の焼肉屋さん、六角さん。その1

足利市の赤十字病院の側を走る土手っ際の1本道。
通る度に「なんのお店かな~?」と気になっていました。
「炭火焼肉 六角 rokkaku」さん!

おおー。
こんなところに焼肉屋さんがあったとは!


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その2

お店のお母さんが愛想良く出迎えてくれました♪
先ずは生ビール、そして芋焼酎ボトルを。
お通しに「枝豆」と「白菜キムチ」。

先にお酒を飲っていると、炭火のセッティングが始まります。
お店の自慢、必殺の「無煙ロースター」。
洋服が煙くならないという優れモノ。これはいいネ★


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その3

さぁさぁ、いただきましょう、美味しい焼肉♪
「カルビ」と、


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その4

「ワカメとキュウリの酢の物」。
このドレッシング、美味しい~。。。


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その5

「上ハラミ」。
特製のタレに、辛味噌のペースト(サンチュ味噌?)を入れて。

「カルビ」「上ハラミ」と、いただいてからご紹介するのもなんなんですが、
こちらで使っているお肉は「飛騨牛」なんですっ。
ワタシも初めて。。。

舌ざわりがなめらかで、じわ~っ、と来る、
牛肉を食べてるんだなぁ、と実感するような旨味。
美味し☆


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その6

「まぼろしカルビ」。
カイノミと呼ばれる希少な部位なんだそうです。
思わずニヤリとしてしまいます(笑


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その7

「特製漬込み豚ロース」。
ほんのり甘みがあって、とてもやわらか。
これも美味しいっ。


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その8

大好きな「鳥もも」も
もちろん外せませんっ。


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その9

ホント、煙の立たない無煙ロースター。
大活躍です!


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その10

酢ダクでいただいた本格韓国「冷麺」でフィニッシュ。

お肉ももちろん美味しかったですし、
お母さんの笑顔のサービスがとても良かったぁ~♪


足利市の焼肉屋さん、六角さん。その11

お土産にいただいたミカン↑

メニューの一番上にあった〝特撰カルビ〟。
今回いただかなかったのは次回挑戦するため(笑。。。
足利市にある焼肉屋さん「六角」さんです。
またお邪魔しよう!
ごちそうさまでした。



【炭火焼肉 六角】
@栃木県足利市鹿島町214
TEL/0284-22-4639
営業時間/17:00~24:00(最終入店22:30)
おやすみ/月曜日、第3火曜


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
Beccanさん、こんにちは。私も太田に二十歳くらいまで住んでて高校は足利だったので、とーっても懐かしく拝読しています。といっても、それから30年は経ってるし(笑)、お店は知らない所ばかりで新鮮な驚きばかり。

今も日本に住む姉にBeccanさんブログを教えたら、次に太田へ行く機会が楽しみになったと言ってましたよ♪
2013/12/24(火) 07:45 | URL | ろんぱら #40rJ/eVQ[ 編集]
ろんぱら サマ☆
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
最近は史跡、温泉、温泉、グルメ、史跡、みたいな感じで
アップしています(汗、、、
ロンドンは寒いでしょうねー。
2013/12/24(火) 10:40 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する