ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

草津温泉 季の庭。その1

「月や」さんにて、少々お酒を飲み過ぎたかも。。。
というわけで、今夜のお宿です。
いつか行ってみたいなー、なんて思っていた
湯宿 季の庭 ときのにわ」さんであります♪

早々とチェックインを済ませ、
貸切露天風呂「岩室」に浸かっております。
いやー、もうここまでですでに至れり尽くせり♪
なんの不自由もないレベルの高いサービスをしていただいてます。

3つある貸切風呂は、空いていれば24時間無料で入れる優れモノ★
ひと風呂浴びて、部屋に戻ったら爆睡してしまったのですが、
今思えば、この時間がなんと勿体なかったことか~(涙、、、


草津温泉 季の庭。その17

のこのこと起きだして、
さぁ、もうひと風呂浴びて来よう。
こちらは大浴場「季の湯」。

草津温泉 季の庭。その22 草津温泉 季の庭。その18

サービスのヤクルトが、なんだかウレシイ♪
大浴場には素敵な露天風呂もあったのですが(かなり素敵な)
他のお客さまもいらっしゃったので、写真はナシです。


草津温泉 季の庭。その19

もうひとつの大浴場「古の湯」。


草津温泉 季の庭。その20

季の湯と比べて、どこか風情のある作りです。
こんな「樽風呂」もあったりして。楽しい~♪

源泉は〝わたの湯〟〝湯川の湯〟の2種類です★
わたの湯は「ホテル櫻井」さんや「草津ホテル・綿の湯」さんで
いただいたことがありましたが、湯川の湯源泉は初めてでした!


草津温泉 季の庭。その21

綺麗に中庭の隣にある、休み処「旭月」。
こちらではなんと!
夜10時から夜鳴きそばがいただけるんですっ。
いただけるというか、振る舞われるというか、無料なんです。
オドロイタ。。。

草津温泉 季の庭。その15 草津温泉 季の庭。その16

ホント、体がとろけてしまうくらい、何度となく浸かったお風呂。。。
貸切露天の「竹座」と、部屋に付いていた「露天風呂」↑。
お部屋のお風呂はかけ流しではなかったのですが、
入浴の度に新しい温泉を注ぎ込むことの出来る優れモノ★
う~ん、いい。。。


。。。

そして、そして、
もう一つのお楽しみ、ディナータイムであります♪

季の庭さんの至福のディナー。
草津温泉 季の庭。その2
子持ち昆布土佐和え りんごとさつま芋の白和え
松茸寿司
秋鯖と蕪の奉書巻 銀鱈西京焼
飯蛸小倉煮 鉄皮煮こごり
栗きんとん 合鴨 干し柿 松葉串打ち。

草津温泉 季の庭。その4 草津温泉 季の庭。その5 草津温泉 季の庭。その6
丸仕立て、岩魚洗い、ギンヒカリ炙り。

草津温泉 季の庭。その7 草津温泉 季の庭。その8 草津温泉 季の庭。その9
冬大根テール煮、上州和牛岩塩焼。

草津温泉 季の庭。その10
キャベツロール。

草津温泉 季の庭。その11 草津温泉 季の庭。その12
茶碗蒸し、鮭といくらの出汁茶漬け、

草津温泉 季の庭。その13 草津温泉 季の庭。その14 草津温泉 季の庭。その3
蕎麦、水菓子。


温泉、そしてお料理、そしてそして癒しの空間に大満足☆
まだまだこ紹介しきれない魅力がたくさんありましたっ。
またお邪魔したいお宿、草津温泉「季の庭」さん。
ごちそうさまでした!



以前の草津町はこちらから。
月やさんで、白いの。。。[草津温泉]

【季の庭】
@群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
TEL/0279-89-9320


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する