ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

草津温泉、お宿 平の家さん。その12

笑りぃかん、吾妻さんと2軒はしごして、
これでもかっ!っていうくらいお腹はパンパン(汗、、、
というわけで、今夜のお宿は「平の家」さんです♪
↑お部屋から湯畑を見る、の図。


草津温泉、お宿 平の家さん。その1

それでも、さりげなく置いてあるミカンが嬉しい★
いただきまーす★


草津温泉、お宿 平の家さん。その2

良く利用させていただくお宿の一つですが、
やっぱりお湯が好きなんですよねー、白旗源泉。
B&Bスタイルで、適当にほおっておいてくれるのも好き。

=== 案内より ===
白旗源泉
源頼朝が狩りに来た時に発見して入浴したという
云い伝えのあるこの源泉は約6種類ある草津の源泉の中でも、
最古で希少価値の高い源泉です。


草津温泉、お宿 平の家さん。その4

数ある草津の宿の中でも、10軒ほどしか引湯されておらず、
その中でも当館は唯一【自然流化の単独パイプ】の宿でございます。
100%源泉かけ流しの白旗源泉を心ゆくまでご堪能ください。
云々。。。

草津温泉、お宿 平の家さん。その3 草津温泉、お宿 平の家さん。その5

〝自然流化の単独パイプ〟なんですって!
知らなかった~。。。
道理でなんとなく一味違うわけだー。

ふいぃ~、GOURAKU、GOKURAKU~。。。


草津温泉、お宿 平の家さん。その6

何度となく浸かる温泉。
早朝、一発目の入浴は5時前(笑
一番風呂をGETしました♪

まだ暗い、お部屋から見た湯畑。


草津温泉、お宿 平の家さん。その7

今回珍しく、朝食付きのプランです。
オレンジジュースとお茶。


草津温泉、お宿 平の家さん。その8

モーニングのメニューは
冬季限定の「けんちんうどん」セットです♪


草津温泉、お宿 平の家さん。その9

地野菜が盛りだくさんで味噌ベース。
やわらかぁ~。で、あったまるぅ~♪
淡白なお味で、すごく体に良さそうです。
温泉に入るとお腹が減りますから、一見大盛りに見えるうどんも、
美味しく完食しました!


草津温泉、お宿 平の家さん。その10

刺身こんにゃくと温泉卵も付いてマス★
美味し。


草津温泉、お宿 平の家さん。その11

お宿の目の前は湯畑。
さぁ、これからどこに行こうか!
楽しみな今日の一日であります♪



以前の平の家さんはこちらから。
お宿平の家、白旗乃湯と千代乃湯。[草津温泉]
以前の草津温泉はこちらから。
笑りぃさんと吾妻さん。[草津温泉]

【お宿 平の家】
@群馬県吾妻郡草津町大字草津121-2
TEL/0279-88-1126


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する