ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

渡良瀬川のサケの遡上。

某市内某所。早朝の風景。
モヤがかかっていて幻想的です。

WEBか何かで〝渡良瀬川にサケが遡上している!
との文面を見つけたのが数日前。
渡良瀬川のサケが見たいーっ!とやって参りました!

渡良瀬川のサケの遡上。 渡良瀬川のサケの遡上。
(写真はクリックで大きくなります。)

はっ!死んでるっ!
すでに産卵を終えた個体なのでしょうか?
浅瀬に死体を発見しました。

死んじゃってるけど、
本当にサケが戻ってきているんだなーと、しばらく感動★


渡良瀬川のサケの遡上。

んっ?!


渡良瀬川のサケの遡上。

おおーっ!

水面から背ビレをピンと突き出し、
ヨロヨロしながらも泳いでくる一匹がいました!


渡良瀬川のサケの遡上。

大きな石に体を寄せるサケ。
渡良瀬川にサケ。
ん~、やっぱり感動するっ。。。

これも、水質の浄化や稚魚の放流なんかを、
長年続けて来た人たちのおかげなんだろうなー。

スゴイ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する