ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

吾妻渓谷。その2

吾妻渓谷。その1 吾妻渓谷。その3

紅葉のシーズンです。
群馬県吾妻郡に広がる紅葉スポット♪
吾妻渓谷」に行ってきました!


吾妻渓谷。その4

今年はちょっと遅くなるのかなぁ、と思いましたが、
今がピークのちょっと前。

橋の上からの絶景は高さがあり、絶景。
黄色や赤も鮮やかに、川のブルーとのコントラストが綺麗★


吾妻渓谷。その6

カップルもチラホラ。
デートスポットにもオススメですョ。
少し肌寒いので、彼氏にそっと寄り添いながら
歩くのも良いかも☆


=== Wikipediaより ===
吾妻渓谷(あがつまけいこく)は、群馬県吾妻郡を流れる
吾妻川の渓谷である。国指定名勝となっている八丁暗がり付近を
特に吾妻峡と呼ぶ。


吾妻渓谷。その9

「関東の耶馬渓」の異名をとっており、群馬県では上毛かるたの
「耶馬渓しのぐ吾妻峡」の札でも知られる。
また、若山牧水がこよなく愛した景勝としても有名である。

建設の進む八ッ場ダムは渓谷の中途に作られ、
完成の際は一部がダム湖に沈むこととなる。
云々。。。


吾妻渓谷。その7

対岸より川原湯温泉を見る。


吾妻渓谷。その8

“白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の
酒はしづかに 飲むべかりけり”
by 若山牧水



以前の紅葉はこちらから。
赤谷湖界隈の紅葉。Vol.2 [みなかみ町猿ケ京温泉]

【吾妻渓谷】
@群馬県吾妻郡東吾妻町松谷


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する