ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津の湯畑から、坂をちょっと登った所にある居酒屋さん、
たに咲」さんにまたまたやって参りました!
最近来たばかりなのですが、どうしても
行きたくて(汗、(汗、(汗、、、

草津温泉・居酒屋 たに咲。その1 草津温泉・居酒屋 たに咲。その3

先ずはお通しの「肉じゃが」と熱燗を。
そして一番に頼んだのが「牛スジ煮込み」。
好きなんだなぁ。。。
この透き通った牛スジ煮込み。かなり時間をかけてるに違いない!
と、私はみました!絶品。


草津温泉・居酒屋 たに咲。その2

熱燗をもう2合。

そして「バクライ」。ホヤの塩辛です。
新鮮じゃないとこの味は出ないんだろうなぁ。
日本酒が止まらない~。


草津温泉・居酒屋 たに咲。その4

メニューにあったらすかさず頼みます。
「馬刺し」。霜降りもありますが、赤身バージョンです。
色も鮮やかで、とっても新鮮!


草津温泉・居酒屋 たに咲。その6

今夜ののオススメ「サンマ」です★
この時季に食べないと何故か落ち着かないのですよね~、
やっぱり。で、メチャ美味しいです♪


草津温泉・居酒屋 たに咲。その11

カウンターの向こうで、カラカラと音がします。
なにやらマスターが丸いものをフライパンで転がして
焼いているぢゃありませんか?!カラカラ、カラカラ。。。

「銀杏」です!
日本酒にサイコーに合います★
でもちょっとほどほどに。。。
栄養取り過ぎてるみたい~


草津温泉・居酒屋 たに咲。その10

クリーミィな「生牡蠣」。


草津温泉・居酒屋 たに咲。その7

そして「茄子の浅漬け」です。
ほんのりと酢が効いて、茗荷ととゴマが
絶妙なアクセントになっています。
この味わいは初めてだったかも(汗、、、
絶品な浅漬けです☆


草津温泉・居酒屋 たに咲。その8

テンション上がりまくりの今夜はまだイケそう(笑
「豚ロースの塩焼き」。
柚子胡椒でサッパリといただきます♪
美味し。


草津温泉・居酒屋 たに咲。その5

そして〆の「ちりめん山椒御飯」☆
呑んだ後に食べくなるのよね~(笑
どんだけ~(汗、、、

呑んで、食べて食べて、
美味しくて止まりません(> <)
草津温泉、満喫の今夜でしたぁ。

草津に行ったら「たに咲」さん。
決まりです。



以前の記事はこちらから。
居酒屋 たに咲。 Vol.2 [草津温泉]
以前の草津温泉はこちらから。
一田屋旅館。[草津温泉]

【居酒屋 たに咲】
@群馬県吾妻郡草津町草津99
TEL/0279-88-2718
営業時間/18:00~24:00
おやすみ/火曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する