FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

美味しくワインを飲みたいな。
それには、美味しいおつまみも食べたいな。
リーズナブルなら、更に良いな。
…という夜に、足利市八幡町のマーケット112へ。
BECCAN blogにも何度か登場していただきましたネ。

今宵は「飲も♪」と決めていたのでボトルの白を頼んで
さっそく、お店の方に今日のオススメをうかがいつつオーダー。

足利市 マーケット112 洋風居酒屋
いつも思うのだが、お通しからしてオイシイんだな。ココ。
今日は、キャベツと豆と鶏肉。さっぱりめ。

足利市 マーケット112 チーズ盛り合わせ
ワインと云えばチーズ♪だいすき。
チーズの盛り合わせをつまみながら、飲み始めました。
今日のチーズは、パルメジャーノと、ブリー、それとゴルゴンゾーラ。
ブリーはカマンベールのような白カビのチーズですが
カマンベールよりも濃厚な感じがします。
とても柔らかいのでフランスパンになするようにつけて頂く。
コレで白ワインはホンットにベストマッチ。
嬉しくなっちゃう♪美味しさです。
もともと好きなゴルゴンゾーラは云うまでもなく。。。
パルメジャーノは同席したスタッフのお気に入りです。

胃腸の準備体操はバッチリ!
「早く、お料理こないかなぁ~」

足利市 マーケット112 アスパラミラノ風

サラダ代わりに頼んだホワイトアスパラガスは、ミラノ風で。
上に目玉焼きがのっているんだよ。こんなの初めて。
濃い~オレンジの黄身をアスパラに絡めながら頂く。
アスパラは固からず柔らかすぎずのほどよいハードさ。
胡椒の風味と相まって、新しいアスパラの魅力を知った一皿でした。
それにしても目玉焼きとは~!さすがです。マスター。

足利市 マーケット112 牡蠣と茸
2品目も前菜風の牡蠣とキノコ。
オリーブオイルがたっぷりです。
牡蠣も小ぶりながらプリプリプリン♪
コレをフランスパンに上手にのっけて、ぱくっとね。
熱々が美味しい。大きな口をば開けてぱくぱく頂くのもご愛嬌。

どんどんいってみよ~う!
お次は、楽しみにしていた白子のムニエル。
足利市 マーケット112 白子のムニエル
日本料理やさんで頂く白子も美味ですが
マーケットさんは、どんな風に魅せてくれるかと思ったら。
コレは素敵!
こんがりと焼かれた白子のムニエルの下には、野菜たっぷりの
熱々スープ。とっても身体が暖まりましたぁ~。。
足利市 マーケット112 白子のムニエル アップ
ムニエルちゃんのアップ。中、真っ白でしょ?
ふっくらしていて柔らかくクリーミィ。
ほんとうに上質なクリームみたいなんだもの。
周りの焼き色のついたカリッとした部分も好きです。香ばしいの。
こういうの頂くと幸せを感じますよねぇ。

足利市 マーケット112 鴨のコンフィ
美味しそうな焼き色の「鴨のコンフィ」
今日のメイン料理です。運ばれてくる時から本当に良い香り。
焼きたてのところにナイフを入れて、骨から離します。
それに添えられたマスタードをたっぷり~つけて♪
本当に、なに注文しても美味しいマーケット112さん。
マスターの勉強ぶりが伺えるお店です。

コレで本日の〆。
ウニとトマトソースのパスタ。
足利市 マーケット112 ウニとトマトソースのパスタ
白いお皿にざっくりと盛りつけられて熱いうちに。。。
「ウニ」に惹かれちゃいますよね。レギュラーメニューではないから
「今日、食べとかなくちゃ!」みたいな。
お料理との一期一会もコチラでの楽しみのひとつ。
濃厚なウニの香りがほどよいアクセント。
このお皿で、「ごちそうさまでした。」
ホント、今日もよく食べ、よく飲みました♪
心地よく、白ワイン、まわっています。。。るるるん。

以前の記事はこちらから。
マーケット112のイベリコ豚 足利市


Market 112
栃木県@足利市八幡町1-12-19
電 話 /0284-22-6281
営業時間/17:30~26:00 月曜日は24:00まで
定 休 /火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beccan.blog56.fc2.com/tb.php/302-ed7118b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
栃ナビ 栃木 ナビゲーション
2007/02/16(金) 16:14:22 | 栃ナビの関連情報サイト
オリーブとは【オリーブ:おりーぶ】 --英語:olive --学術名:Olea europaea L.オリーブはモクセイ科の常緑高木で、高さ約10mほどになり、葉は対生し、細長い楕円形で質が硬く、縁色になります。初夏に小さな鐘状で黄白色の花が咲き、果実は楕円形で2~3cmの大きさになり、
2007/02/17(土) 11:22:21 | Mr.サプリメントの健康辞典
レシピ:アスパラガスとキスの温かいサラダグリーンアスパラガスは若いうちに摘み取った茎を食用とします。土を被せて育てた白いものをホワイトアスパラガスといい、ほとんど缶詰にされていますが、最近はフレッシュの物も出回っています。季節感のあるアスパラガスと淡白で
2007/02/25(日) 00:13:41 | レシピ通信【フランス料理とデザート】
チキンのコンフィ:レシピコンフィとはもともと保存食で鴨をガチョウの脂で低温で煮た物などのことをいいます。今回はチキンをサラダオイルでコンフィにしました。普通に煮たり焼いたりしたのとは全然違う食感や風味があります。ちょっと時間はかかりま...
2007/03/08(木) 07:14:45 | フランス料理シェフのグルメ美味しい話