ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

人吉市、上村うなぎ屋。その5

青井阿蘇神社を散策後に向かったのは、
地元では有名なうなぎ料理のお店「上村うなぎ屋」さん★
やっぱりスタミナは大切デス。

人吉市、上村うなぎ屋。その1 人吉市、上村うなぎ屋。その2

午前中、10時からopenとお聞きしたので早めにお店に入りましたが、
すでに数組のお客様がいらっしゃっていて、
やはり人気店の実力を感じさせてくれます♪


人吉市、上村うなぎ屋。その3

入り口から、ちょっとした迷路のように、
そして正にうなぎの寝床のように奥へ奥へと続く店内。
一番奥のテーブル席へ通されました。

先ずはビール。そして「うざく」。
キュウリと和えてある酢のモノです。
しっかりとした酸味と、プリプリのうなぎ。
味があります~☆


人吉市、上村うなぎ屋。その4

「うなぎのきも」。
ほろ苦さか口の中いっぱいに広がる大人の味。
こちらもプリップリしていてボリューム感、
ワイルドさがあります。甘辛いタレ。


人吉市、上村うなぎ屋。その6

人吉のうなぎはやっぱり違うなー、と思っているところに
運ばれてきましたメインディッシュ!
鰻めし」であります♪

うな重、蒲焼、塩焼、朴葉焼、せいろ蒸し、う雑炊、etc。。。
いろいろあるうなぎ料理の中から選んだシンプルなご飯モノ。

人吉市、上村うなぎ屋。その7 人吉市、上村うなぎ屋。その8

焼きのこおばしさ。ほんのりとバターにも似た
旨みと脂がせまって来ます!タレが濃くないので、
白焼きみたいな雰囲気もあります~。
やっぱりワイルドだなー。
美味し★

地域性なのでしょうか?
普段食べているうなぎの雰囲気とはまた少し違って美味しかったなー。
帰りはほとんど満席になっていたのにもオドロキましたっ。

人吉市の「上村うなぎ屋」さん。
機会があったらまたお邪魔したいお店です★



以前の記事はこちらから。
青井阿蘇神社。 [熊本県人吉市]

【上村うなぎ屋】
@熊本県人吉市紺屋町129


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する