ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

阿蘇郡産山村・ヒゴダイフルーツ。その1

阿蘇山麓の絶景を走り抜ける道路。
日本百名道にも選ばれている「やまなみハイウェイ」。

こちらの道中に目立ちまくっているお店があります。
ヒゴダイフルーツ」さんです★

でたべれる〟〝あまい〟
このキャッチフレーズに誘われてしまったのは
言うまでもありません。

こちらがその、生で食べられる「味来コーン」。
試食をいただけば、すこぶる甘いのですっ!
そしてとてもジューシー。かぶりつくと、じゅわぁ~、て感じ♪
ホント果物みたいですねー。


阿蘇郡産山村・ヒゴダイフルーツ。その2

阿蘇郡産山村・ヒゴダイフルーツ。その4

1本、焼いていただきました!
焼いてももちろん甘いんですっ。
これぞトウモロコシの立ち食いっ!


阿蘇郡産山村・ヒゴダイフルーツ。その3

ヒゴダイフルーツさんが目立ちまくるもう一つの理由。。。
それがこの盆栽アートです!
いわゆる「トピアリー」っていうものです。

~ヨーロッパにおけるトピアリーの歴史は、古代ローマ時代までさかのぼり、
プリニウスの『博物誌』の中に記述を見ることができる。
奴隷の庭師が、生垣に主人と自分のイニシャルを刈り込んだのが
最初といわれている。~
と、ウェキペディアにも紹介されています。


阿蘇郡産山村・ヒゴダイフルーツ。その5

未来コーンとトピアリー。
そして「ヒゴダイフルーツ」さん。
ただならぬお店であります。
ごちそうさまでした★


阿蘇郡産山村・ヒゴダイフルーツ。その6

うわぁっ、て。
シカもいるョ!



以前の記事はこちらから。
阿蘇神社 aso-jinja。 [阿蘇市]

【ヒゴダイフルーツ】
@熊本県阿蘇郡産山村


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する