ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

熊本市・五郎八。その1 熊本市・五郎八。その2
(写真はクリックで大きくなります。)

目の前にあるのは大好物の「熊本城」!
しかし時はすでに夕刻。
入園時間終了~(汗、(涙、(涙、、、


熊本市・五郎八。その3

と言うわけで、必ずもう1度来るぞ!とリベンジを誓い、
トポトポと街へ繰り出します。

路面電車の走る街並みがすごく印象的★

熊本市・五郎八。その9

あそこかなー。


熊本市・五郎八。その4

熊本郷土料理と創作料理のお店「五郎八」さん★
和のテイストでモダン、すごくお洒落なお店です。
奥のテーブル席に陣取りました。

「3点盛り」のお通しをいただきながら、
生ビールをやっつけます。


熊本市・五郎八。その6

メニューもいろいろ。地元食材にこだわった料理が揃います♪

「天草大王の塩焼き」。
ぷにぷにと歯ごたえがあって旨み有り★
美味しい地鶏の塩焼きです。

生ビールを瞬殺した後は、やっぱり地元の米焼酎!
熊本は米焼酎の本場なんですねー。


熊本市・五郎八。その5

「活ヤリイカ姿造り」。
こちらの透き通ったイカが食べたくて~♪
実は先ほどまで水槽で泳いでいたモノ★
鮮度抜群、コリコリな食感、そして甘みがありますっ。
うまか~。


熊本市・五郎八。その7

足の部分は一度さげられ「ゲソ天」となって再登場!
焼酎が進みますョー。


熊本市・五郎八。その8

「馬の上にぎり寿司」。
馬肉ってこんなに美味しいんだぁ、と再確認させられた一品。
ホント、とろけてしまいます♪
お醤油(タレ?)に甘みがあって、高級なすき焼きのよう。
うまか~。

まだまだ挑戦したいメニューがたくさんありました。
でもでもせっかくですから、もう1軒行きたいなー、と。
もったいないけど足早に撤収であります。

美味しい熊本郷土料理が楽しめるお店「五郎八」さんです。
ごちそうさまでした☆
でももう少し居たかったなー。



以前の記事はこちらから。
蒙古塚。[福岡市志賀島]
以前の熊本はこちらから。
太麺そばをいただきました♪  熊本県球磨郡水上村★そば処 山の幸館

【熊本郷土料理と創作料理 五郎八】
@熊本県熊本市中央区花畑町12-8 銀杏会館B1


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/17(木) 20:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する