ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

1307中国料理 粋圓 suien。その2

ポリポリと、
「カボチャの種」をいただきながらのカウンター席です。
中国料理のお店「粋圓 suien」さんです。


1307中国料理 粋圓 suien。その1

夏の限定メニューをやっつけに参りました!
いきなりですが「自家製豚足のやわらか醤油煮」。
とん足好きな方にはたまらない一品★
お箸でぷるるんっと骨が取れるくらいやわらか。
辛いソースにチョイとつけて。メチャうま。


1307中国料理 粋圓 suien。その3

「ワカメと干し豆腐の和え物」。
お腹にたまらずにさっぱりいただける一品です。


1307中国料理 粋圓 suien。その4

「地はまぐり天ぷら」。
少し辛く味付けされていますが、
はまぐりの旨みがぐぐっ、ぐいぃ~、と押し寄せて来ますっ。
思わずお替りしてしまったのは言うまでもありません。


1307中国料理 粋圓 suien。その5

夏メニューをチョコチョコといただいておりますが、
極めつけはこちら。
「鮎の自家製春巻き」です☆
おおーっ。


1307中国料理 粋圓 suien。その6

鮎の春巻きって初めてです。
レモンと山椒のソースをチョイとかけて。。。
サクッ、ふわぁぁ~ん、みたいな。鮎の風味がいっぱいに広がります。
内臓のちょっと苦いところが大人の味。
骨はおせんべいみたくてパリパリ。チョイ塩で♪

う~ん。。。美味しい。。。


1307中国料理 粋圓 suien。その7

汁物もオツマミです。 
「岩海苔のスープ」。
日本酒をやっつけ、そして芋焼酎をやっつけ、
そしてスープで落ち着かせます(笑


1307中国料理 粋圓 suien。その8

〆の食事は「ガッパオ」。
なんと!スパイシーなタイ風料理ぢゃありませんか?
トップに乗った半熟目玉焼きとご飯、具を良く混ぜていただきましょう♪
辛くて美味し!


1307中国料理 粋圓 suien。その9

「桃のコンポート」。
甘さ控えめのデザートです。桃の食感大好き。

今夜もいただきました。
粋圓さんの限定メニューってすごく楽しい。
(食い意地がはってるのかな(汗、(汗、、、)
ただ、日替わりのようなので、
オンメニューされていない時もあるそうです。

また鮎と豚足を食べに行きたいな♪
ごちそうさまでした☆
あ、ハマグリも。。。



以前の記事はこちらから。
中国料理 粋圓 suien。 [足利市]

【中国料理 粋圓(すいえん)】
@栃木県足利市堀込町2598-1
TEL/0284-71-3005
営業時間/11:30~14:00 (昼・LO)
営業時間/17:30~22:00(夜・LO)
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する