ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

吾妻郡高山村・いぶきの湯。その5 吾妻郡高山村・いぶきの湯。その6
吾妻郡高山村・いぶきの湯。その7 吾妻郡高山村・いぶきの湯。その8

宿場、お寺、お城と拝見いたしまして、
さぁ、次はどこへ行こう?やっぱり温泉かな。

村内を散策していると、あちこちに道祖神がありました。
高山村には38体の道祖神が点在しているのだそうです。
いろんな形のものがあってオモシロイですねー。


吾妻郡高山村・いぶきの湯。その1

というわけでやってまいりました「高山温泉」。
こちら、共同浴場「いぶきの湯」です!


吾妻郡高山村・いぶきの湯。その4

無色透明の温泉です。
地元の方でしょうか?先客の方が2~3人いらっしゃいましたが、
脱衣場に引き上げた時にパチリ★

温泉分析表には〝ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉〟とありました。
少し熱めでしょっぱい温泉です。


吾妻郡高山村・いぶきの湯。その2

こちらは外にあった飲泉所。
カップに取ってみると、すごくオイルの匂いがします。
そしてやはり塩辛いです。
実際、温泉に浸かっている時よりも、
源泉の特長が良く分かります★

すごく体が温まって、ポカポカしますょー♪
高山温泉「いぶきの湯」です。



以前の記事はこちらから。
中山城跡。Vol.2 [吾妻郡高山村]

【高山温泉 いぶきの湯】
@群馬県吾妻郡高山村大字中山
営業時間/3月~11月・10:00~21:00(入館は20:30まで)
営業時間/12月~2月・10:00~20:00(入館は19:30まで)
料 金/大人(中学生以上)2時間300円、こども(3歳以上)2時間200円
おやすみ/毎月1日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する