ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その1

ずいぶんと前なのですが、
館林のお店にはお邪魔したことがありました。
なんと、太田にもOPENされていたなんて?!
しゃぶしゃぶとすき焼きのお店「舟木亭」さんです。

お座敷の席に陣取りましょう。
グラス生ビール、そしてカベルネの赤ワインをお願いしました☆
キュウリとネギとドレッシングのフレッシュさ。
蒸し暑さを払ってくれる、あまーくて、なめらかな冷奴のお通し。


太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その2

すき焼き、ステーキ、ハンバーグといろいろあったけど、
やっぱりしゃぶしゃぶかな。

こちらはそのコースメニューに付いてくる前菜。
今夜は「鴨のロースト サラダ仕立て」です。
鴨は甘めに味付けされていました。


太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その3

こちらはアラカルト。一品料理から、
「フレッシュトマトとクリームチーズ」。
赤ワインのお供にサイコウ。


太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その4

「上州牛のたたき」。
噛むほどに味わい深い、これぞ上州の牛(笑
飴色になった玉ねぎのソースがまた美味しい★
タタキ、好きデス♪


太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その5

太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その6 太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その7
(写真はクリックで大きくなります。)

ワインのボトルも空いたころ、
いよいよ「上州牛と上州麦豚のしゃぶしゃぶ」の登場です!
綺麗なお肉ですねー。

タレは2種類。
橙のポン酢or胡麻ダレでいただきます。
私はポン酢派☆


太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その8

大きめにカットされた上州牛を、
しゃぶっ、しゃぶっ、と鍋にくぐらせます。
うっすらとピンクが残ってるかなぁ、てくらい。
あまりしゃぶしゃぶし過ぎないのが美味しい♪

思わず、美味しくて、
芋焼酎のロックをお願いしてしまいました(笑


太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その9

上州牛と上州麦豚を交互にいただき(ぺろりですっ)、
〆はコシのあるきしめん。
お腹もほどほどかなぁ、なんて思っていましたが、
これまたつるりと入ってしまうから不思議です★


太田市・しゃぶしゃぶ舟木亭。その10

コースのフィニッシュはプチデザート。
「抹茶のアイス」です。

今夜のディナーは「舟木亭」さんのしゃぶしゃぶで。
お店は、ローサイドにあるので分かりやすいと思います。
欲を言えば、もう少し夜遅くまで営業していただけたら、
ゆっくりお酒が楽しめるのになー、って(汗、、、

次回はすき焼きに挑戦してみよう♪
ごちそうさまでしたっ!



以前の記事はこちらから。
上州麦豚しゃぶしゃぶをいただきました! 館林市★舟木亭

【舟木亭 太田店】
@群馬県太田市東金井町872-5
TEL/0276-25-5355
営業時間/11:00~14:00(昼・L.O)、17:00~22:00(夜・L.O21:30)
営業時間/土日祝日の夜は、17:00~21:00(夜・L.O20:30)
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する