ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

足利市・ボムドテール。その1

足利市にある洋食屋さんです。
ポム dè テール」さんにお邪魔しています。

昨年末に開催された「足利グルメグランプリ」において、
ボムドテールさんエントリーの「五日仕込みのハヤシライス」が
グランプリを受賞しました!
すごいっー!


足利市・ボムドテール。その2

と、いうわけで奥のテーブル席に陣取りました★
先ずは赤ワインとサラダ。
サラダは「山芋ときのこのサラダ」です。

野菜が美味しいっ!
シェフに聞くと、野菜やお米など、ご自分で作っているのだそう。
畑をお持ちなんですねー。どうりで新鮮♪


足利市・ボムドテール。その3

「チーズの盛り合わせ」は3種のチーズ。
付け合わせがオリーブかな?と思ったらケイパーベリーでした★
ナニゲに美味しくて好きデス。


足利市・ボムドテール。その4

「おつまみチキン タルタルソース添え」。
パリッ、じゅわ~、みたいな。
タルタルソースにフレッシュな酸味があって、
マヨネーズっぽくないんです♪
レモンをたっぷり絞っていただきましょう!


足利市・ボムドテール。その7

「海老のアヒージョ」。
ガーリックオイルも美味しいスペイン風料理。
あつあつのところをパクパクやっつけましょう!

そしてワインは白ワインに至ります。。。


足利市・ボムドテール。その5

「和風ハンバーグ 新たまねぎ添え」。


足利市・ボムドテール。その6

見た目のインパクトも強烈なブラック!
なんと、海苔の佃煮風ソースなのですっ。
こんなの初めて☆
それでも、シェフの遊び心に脱帽!

リーズナブルで美味しい洋食のお店、
「ポム dè テール」さん☆
お店の名前はフランス語でジャガイモのことなんだそうです。
次回は「五日仕込みのハヤシライス」に挑戦したいと思います。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
ポム dé テールでカジュアルディナー 足利市★ポムドテール

【ポム dè テール(ポム ド テール)】
@栃木県足利市江川町1-16-8
TEL/0284-43-3002
営業時間/11:00~14:30(昼)、17:00~22:00(夜)
おやすみ/月曜日、第2火曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)
ブログ/http://ameblo.jp/kitchen-pomme-de-terre/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する