ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

鶏みょうが屋 その1

せっかくの宮崎。
地鶏料理が食べたいなー、というわけでやって参りました。
鶏みょうが屋」さんです!

焼き肉の名店と言われる「みょうが屋」さんの姉妹店。
楽しみ~♪


鶏みょうが屋 その2

で、着いたのが開店30分前。
しかし、この時点でテーブルは満席!カウンターが数席残るのみだと言います。
もちろんカウンターでも喜んでっ!
(カウンター席では、名物・鶏すきやきの提供が出来ないのだそう。
ワタシ、それでもいいんです。)


先ずは生ビールと「お通し」で1杯。
和え物の3点盛り。この時点で期待度MAX。


鶏みょうが屋 その3

ビールをやっつけ、日本酒を。
そして、魚と鶏のお刺身をそれぞれお願いしました

宮崎獲れの「かつお刺身」と、


鶏みょうが屋 その5

「塩麹むねたたき」。

すこぶる鮮度の良さを感じさせてくれるカツオ。
もっちもちで、身がピピッっとしまってます!
レモンを軽く搾ってワサビ醤油で。薬味要らずのすごいヤツ。

鶏むね肉も、ほんとピンクでしっとり。
トリ臭さって言うんですか?そういうのが全くありませんっ。
淡白な味わいの中に、美味しい余韻が漂います♪
メチャ美味し。


鶏みょうが屋 その8

お店のオススメの一品。「砂ズリのゴマ油あえ」。
カルパッチョみたいで美味しい~、
ってキャッチフレーズはホントです(笑
食感も楽しい砂ズリであります★

鶏みょうが屋 その9 鶏みょうが屋 その10

野菜はたくさん摂りましょう。
いくつかある「本日の野菜」から、
極太アスパラ、ソラ豆、山芋、しいたけをお願いしました。
それぞれの野菜の炭火焼きです。
焼きたて、アツアツのところをどうぞ。
ジューシーでモリモリ★元気のある野菜たちデス。


鶏みょうが屋 その11

お替りの日本酒と合わせたのは「とねどりの昆布〆」。
繊細な鶏の味わいと昆布のほのかな風味が絶妙。
お酒がお酒が進む君♪

鶏みょうが屋さんで使っているこの〝とねどり〟。
こだわった飼育法で生産されている安心、安全な鶏なのだそうです。
ウムムっ。

鶏みょうが屋 その12 鶏みょうが屋 その13

日本酒から芋焼酎へチェンジした頃。。。

宮崎の焼き鳥と言えば、炭火焼き!
ファイヤーッ!と一気に焼き上げる調理法です。
「とねどりの炭火焼き」。

その香ばしい風味と、お肉の柔らかさに驚き。
鶏が苦手な方でもイケちゃうんぢゃないかなー。


鶏みょうが屋 その14

〆のデザートはフレッシュ感たっぷりの
「マンゴーシャーベット」。これでキマリ。

美味しかったなー「鶏みょうが屋」さん。
ホント★
店内も清潔感があってすごく居心地が良いです。
スタッフの方たちも皆親切だし。
宮崎に行った時は又お邪魔したいお店です。
ごちそうさまでした!



以前の記事はこちらから。
大山祇塚。[宮崎県西都市]

【鶏みょうが屋】
@宮崎県宮崎市高松町3番34 鶴原ビル3F
TEL/098-527-1222
営業時間/18:00~24:00(週末は26:00まで営業)
おやすみ/月曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する