ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]4

久しぶりにやって参りました「戸倉上山田温泉」。
オヤジさんと女将さん、元気かなー?
というわけで「羽衣 hagoromo」さんにGO→


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]5

いつもの小上がりの席に陣取ります。
「お通し2点」と生ビール。そして赤ワインをボトルで。
こちらのお通しだけで、ボトルが半分なくなっちゃうようで、
ナニゲに恐い今夜デス(笑

御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]6 御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]7 御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]8

「本日の御刺身盛り合わせ」。
少しだけ熱燗が欲しくなりますが、
赤ワインで突っ走りますっ。


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]9

野菜はたくさん摂りましょう♪
「トマトとクリームチーズのサラダ」。
食べごろのトマトがすごく美味しい。

ワインもお替り。


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]10

なぜだかサービスでオカキをいただきました★
しかし、これがなんとすこぶる美味しい!
やめられない、とまらない~♪みたいな。
オカキ。懐かしいなぁ。。。


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]11

「焼竹の子」。
こんなのが食べたかったのです~☆
ほくほく、あつあつの焼きたての竹の子♪
今朝採ってきたばかりの竹の子にフキ味噌をつけていただきます。

柔らかで、しゃきしゃきで、ジューシーで、
ほろ苦くも、ほのかなアクがお酒を加速させてくれますっ。
美味しい~っ。


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]12

「信州牛 赤身肉牛のたたき」。
肉厚な信州牛はポン酢ベースのタレでいただきます。
噛むほどに味の出る赤身肉。
お肉も大好きデス☆


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]13

「鶏焼のオレンジソース」。
「まだメニューには載せていないんだけど~」と、
特別にいただいた一品★
マーマレードのような風味のオレンジソースが、
焼き鶏とドンピシャ☆


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]14

「ホント、新鮮じゃないと食べられないからねー。」と、
御主人が出してくれたのは「活イカ」です。ちょっとボイルしてあったかな?
で、これがまさしく絶品んっ!
オドロキのイカのワタごとですっ!めちゃ甘いんです。
イカの美味しさにあらためて感動してしまった(汗、、、
すごーいっ。

。。。。。

。。


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]1 御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]2 御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]3

今夜もいいお酒だったなぁ~。。。
と、いうわけでお宿は「上山田ホテル」さんです♪
ふいぃ~、とメチャメチャ気持ち良い貸切露天★


御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]16

と、早朝の足湯であります。
サイコー。。。



以前の記事はこちらから。
御料理 羽衣さん。その2 [千曲市*戸倉上山田温泉]
以前の戸倉上山田温泉はこちらから。
上山田中央公園。Vol.2 [千曲市*戸倉上山田温泉]

【羽衣】
@長野県千曲市上山田温泉2-16-22
TEL/026-275-1234
営業時間/17:30~23:30
おやすみ/不定休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


【omake】

御料理 羽衣。 [千曲市*戸倉上山田温泉]15

羽衣のオヤジさんの若かりし頃の写真。
かなりのイケメンです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する