ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

炭人の台所 ばりちょう。

「美味しいからさー。一度行こうよー。」
と、友人より誘われてやって参りました。
「炭人の台所 ばりちょう」さん★ in 宇都宮市。

木目の柔らかな印象がカッコイイエントランス。


炭人の台所 ばりちょう。

週末のお店は満席で大盛況!
予約しておいて良かった~♪

先ずはの生ビールで「お通し」をやっつけます。
こちらのお通しはなんと!無農薬野菜のサラダなのですっ。
甘さとコクのある特製味噌につけていただきます。
普通でしたら一品メニューですよねー、コレ。
美味しい★


炭人の台所 ばりちょう。

「もつ煮」。
とろとろで濃厚なもつ煮込み。お肉がすんごいヤワラカ。
ドロリととけ出す卵がまたたまりませんっ。


炭人の台所 ばりちょう。

野菜メニューもたくさんあるのがウレシイ。
こちらは「あっさりセロリ漬け」。
薄味でナニゲに止まらない名脇役。
久しぶりにいただいたセロリ。美味しかった~。


炭人の台所 ばりちょう。

「お刺身」。
マグロの中トロ、ウニ、真鯛、ハマチ。。。
お魚も美味しいっ。

やっぱり日本酒かなぁ~。地酒、本格焼酎の品揃えもシブイっ★
そしていよいよ串焼きです。。。


炭人の台所 ばりちょう。

先ずは「レバー」。
美味し☆ ちょっとマジ美味しいんです!
なんでだ?と思ってしまうくらい♪
レバーのお肉が二層になってる?!串打ちに秘密があるのか?
素材が抜群に良いのか?はたして焼きか?(汗、、、

リピーターが多いのも納得であります。


炭人の台所 ばりちょう。

「しめじチェダー」。
ひと口いただけば、チェダーチーズの風味が
口の中いっぱいに広がります♪
こんなにとろけて良いのでしょうか?っていうくらい(笑


炭人の台所 ばりちょう。

「クリームチーズと沢庵」。
こちらもチーズ系の一品です、が!
意表をつかれる意外な組み合わせであります!
チーズの中に練り込まれた沢庵。
これが正に最強のお酒のアテとなってしまうのでありました。

お酒、あと2つください(汗、、、


炭人の台所 ばりちょう。

「厚揚げ納豆」と、


炭人の台所 ばりちょう。

「肉つめ蓮根」は、食感も楽しめる2品です★

友人と連れ立った久しぶりの宇都宮でした。
良いお店だったなー。焼き鳥の美味しさにオドロキました。
またお邪魔したい「ばりちょう」さん。
しかし良く飲んだなー(汗、、、
ごちそうさまでしたっ。



以前の宇都宮はこちらから。
おでん専門店、入母家 irimoya。 [宇都宮市]

【炭人の台所 ばりちょう】
@栃木県宇都宮市池上町4-11
TEL/028-635-8848
営業時間/18:00~24:00(LO23:30)
おやすみ/不定休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する