ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2013年4月、赤城南麓

久しぶりの赤城南麓。
「室沢棚田の里」から見た「赤城山」です。


2013年4月、赤城南麓

すごい勢いで風が吹いてます(汗、、、
車の外に出ると息ができないくらい(汗、、、
(ちょっと大げさですね。)

でもそのお陰で、ずいぶん遠くの方まで
良く見えます♪
風は強いけど、天気はいいっ!


2013年4月、赤城南麓

アップで撮った1枚。

知ってました?赤城山に赤城中継局があるって。
宇宙基地みたいのが建ってるなぁ、と思って調べたら
電波通信の中継局だったんです。
普段、ここからぢゃ見えないですものねー。

それと「赤城山」て、複数の山頂の総称だったんです。
山頂名は以下の通り。
黒檜山(くろびさん、1,828m) - 最高峰、外輪山。
駒ヶ岳(1,685m) - 外輪山。
地蔵岳(1,674m) - 山頂に各電波通信の赤城中継局が置かれている。
長七郎山(ちょうしちろうさん、1,579m) - 小沼火山の一部で、
爆裂火口の小沼を囲む火口壁の一部。
小地蔵岳(1,574m) - 小沼火山の一部で、爆裂火口の小沼を囲む火口壁の一部。
鍋割山(なべわりやま、1,332m) - 側火山。
荒山(あらやま、1,572m) - 側火山。
鈴ヶ岳(すずかだけ、1,565m) - 側火山。
って、Wikipediaに出てました☆

赤城山豆知識、です。



以前の赤城南麓はこちらから。
鬱蒼とした社叢と赤城神社。 [前橋市三夜沢町]
一番風呂?をいただきましたっ! [赤城温泉*御宿 総本家]

【室沢棚田の里】
@群馬県前橋市粕川町室沢


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する