ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

足利市・旬鮮和食 仁や。その1

今夜のお通し「ホタルイカの酢味噌和え」。
プリプリのホタルイカと酢味噌。
それにミョウガが抜群に合うんですっ。美味しぃ~。
グラス生ビールをやっつけよう!


足利市・旬鮮和食 仁や。その3

足利市の「旬鮮和食 仁や」さんです!

「地金目のお刺身」。
も~、これに目がないんですっ。
しっとりしてて、適度に脂がのってて、甘みもあって、
いくらでもイケてしまいます(笑

足利市・旬鮮和食 仁や。その5 足利市・旬鮮和食 仁や。その6

足利市・旬鮮和食 仁や。その7 足利市・旬鮮和食 仁や。その8
(写真はクリックで大きくなります。)

こちらは「お刺身5点」のプチ盛りです。
ちょっといろいろ食べ比べしたい方にオススメ!

「石がきだい」「赤いか」、赤いかの奥が「まぐろ」、
「方々」と「平目」です。


足利市・旬鮮和食 仁や。その9

たらの白子は「塩焼」で。
こちらは天ぷらでもいただける優れモノ。
濃いです~、とてもクリーミぃ♪
口の中いっぱいに、白子のねっとり感が広がります。

芋焼酎の「旭萬年 黒麹」を合わせました★
たまりませんっ。


足利市・旬鮮和食 仁や。その10

「カナディアンサーモンの西京味噌漬焼」。
西京味噌の上品な風味。そのままでも十分美味しいのですが、
仁やさんの特製ふきみそをチョイとのせて。
これが美味なんです♪
オタメシアレ。


足利市・旬鮮和食 仁や。その11

足利市・旬鮮和食 仁や。その12

「兵庫県産 生殻がき」。
わかりますかぁ?このちゅるるんっ、っとした感じ★
お箸でつまんでもフニャラケませんっ。
ポン酢をかけていただくのですが、思わず塩をパラっとふってペロリ♪
ミルキーぃは牡蠣の味ぃ~♪
(ベタベタですみませんっ)

足利市・旬鮮和食 仁や。その13 足利市・旬鮮和食 仁や。その14

「白子と百合根の茶わん蒸し」。
タラの身と白子がたっぷり入った茶わん蒸し。
そして必殺のオイスターあんかけ!
ネーミングからソースっぽさを想像してしまいますが、
お出汁のきいたヒジョーに美味しい茶わん蒸しであります。
もう一つお替りしてしまったくらいですからっ。


足利市・旬鮮和食 仁や。その15

足利市・旬鮮和食 仁や。その16 足利市・旬鮮和食 仁や。その17

「群馬県産 ぶたバラ肉のしゃぶしゃぶ仕立」。
やや厚めのバラ肉をしゃぶしゃぶして、
ゴマダレにつけていただきましょう!
やわらかくて、甘いバラ肉。好きデス。


足利市・旬鮮和食 仁や。その18

「セヴィーチェ」。
仁やさんの中では一風変わった洋風メニュー。
新鮮な魚介類をセヴィーチェソースで和えてある、
ペルー生まれのマリネです。
酸味の効いててチョイ辛なお味です。


1302hitoshi-19.jpg

〆はやっぱり「稲庭うどん」。
温かいバージョンでお願いしました★
麺の、この透明感。さすがイナニワ~、て感じです♪


1302hitoshi-20.jpg

今夜も美味しく、そして楽しくいただけましたっ。
ボトルを1本空けてから、〆酒に日本酒でEND。
良い酔いであります~。

和食のお店「仁や」さん☆
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
キンメダイを楽しもう♪ [足利市*旬鮮和食 仁や]

【旬鮮和食 仁や】
@栃木県足利市弥生町59-3
TEL/0284-42-1517
営業時間/17:00~22:00(最終入店)
おやすみ/毎週月曜日、第3火曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました(^-^)/
2013/02/27(水) 18:50 | URL | 仁やマスター #-[ 編集]
仁やマスター サマ★
すごく美味しかったです!
またお邪魔しまーす!
ごちそうさまでしたっ♪
2013/02/28(木) 06:41 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する