ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

桐生市南公園。その1

朝、8時ちょっと前です。
桐生市の広沢町5丁目「南公園」にやって参りました。
そろそろ梅の季節かな~♪


桐生市南公園。その2

う~ん、もう少しかな?(汗、、、


桐生市南公園。その3 桐生市南公園。その5

初めて来て見た南公園。
公園内の「芝生広場」をめぐらすように、
たくさんの梅の木が植えられています★
眺めがいいネ!


桐生市南公園。その7

=== 案内板より ===
梅林
桐生市南公園は、市街地近くを広く見渡せる広沢町5丁目の丘陵地にあり、
土石採取により荒れた山肌に梅林や数多くの木々を植樹し、
芝生を植えつけ、緑を取り戻し、運動施設・休養施設・広場・園路などを
調和よく配して、市民の健全なレクリエーション活動が行える
総合公園として開設いたしました。


桐生市南公園。その8

梅林は、桐生市南公園の植栽事業実施に当たり、園内の一部を梅林とし、
観梅を楽しんでいただけるよう計画したものです。
云々。。。


紅梅が410本、白梅が235本、
合わせて645本もの梅の木があるのだそう。


桐生市南公園。その15 桐生市南公園。その10
(写真はクリックで大きくなります。)

桐生市南公園。その12

それでも上手に探して行くと、日当たりの良いところにあったいくつかの木は、
ツボミを膨らませ、花を咲かせているようです♪


桐生市南公園。その9

白梅も、

桐生市南公園。その13

ひとつ見つけた!


桐生市南公園。その14

満開もすきだけれど、

桐生市南公園。その19

こんな時期の梅も良かった♪



以前の梅はこちらから。
太宰府天満宮に参る。。。♪ その2  ★福岡県太宰府市
梅のお店でいっぷくしました♪  榛名神社境内★みそぎ屋
秋間梅林で春を見つけタ♪ ★安中市

【桐生市南公園】
@群馬県桐生市広沢町5丁目


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する