ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

草津温泉・写楽さん。その1

「草津温泉」です。
今夜も楽しかったなー、と上がりのラーメンを求めて。
豚骨らーめんの看板に引きこまれるように入りました☆
こちら「写楽」さん♪
初めてお邪魔しました。

草津温泉・写楽さん。その3 草津温泉・写楽さん。その2

♪草津よいとこ 一度はおいで ア ドッコイショ
お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨ チョイナ チョイナ~♪
メニューにあった〝草津節〟。郷土愛ですねー。

そして店内のPOP。
〝たまごかけごはん〟のこと〝TKG〟って言うの、
知ってましたっ?


草津温泉・写楽さん。その4

楽しいお店作りが伝わって来ます♪

熱燗をひとつ、おつまみに「春巻き」をお願いしました。
薄くてパリパリっ、と揚がった皮と、
しっとりボリューム感のある餡。好きです。


草津温泉・写楽さん。その5

そして、
何種類かあるラー麺の中から私が選んだのは、
豚正ラー麺」の赤バージョン!
冬のおすすめです!


草津温泉・写楽さん。その6

とろ~り半熟の「煮玉子」。
これだけでもうたまらないのですが。。。


草津温泉・写楽さん。その7

まるでどんぶりの底に、美味しさが沈澱しているんじゃないかと思うくらい
クリーミーなスープ。濃厚。。。
それでもあくまで上品。
ワイルドで、なおかつ上品(笑、

赤いですから辛いデス。


草津温泉・写楽さん。その8

「チャーシュー」と、


草津温泉・写楽さん。その9

「細麺」。
ストレート麺ではなくて、ややちぢれ麺。
一気にやっつけましょう!
すぞっ、ずぞっ、すぞぞぞぞぞ~っ★

自家製ラー油と、たっぷり辛しネギのコラボレーション♪
濃いんですけれど、飲んだ〆に欲しくなる。。。
そんなラーメンなのかな、きっと。
MANZOKU★

ラー麺以外のメニューでは〝らいすかれー〟があったり。
気になるところがチョコチョコと。。。
またお邪魔したいお店です☆

草津温泉、西の河原通りの「写楽」さん。
ごちそうさまでしたっ。



以前の草津温泉はこちらから。
いざかや水穂。 [草津温泉]

【写楽】
@群馬県吾妻郡草津町草津497-1
TEL/0279-88-7708
営業時間/11:00~15:00(昼)、18:00~23:00(夜)
おやすみ/水曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する