ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Au Petit Bouchon・オープティ ブション。その1

いつも「赤いお店」って呼んでしまうのです。
そのくらいインパクトのある外観で(汗、、、
2回ほど満席で入れなかったのですが、3度目の今日のランチタイムです。
足利市にある「Au Petit Bouchon オー プティ ブション」さん♪

ランチタイムですがワインをお願いしました!

なんでも最近は昼飲み推進委員会を結成されたとかで(笑
ランチでも気持ち良く飲んでほしいとのこと。


Au Petit Bouchon・オープティ ブション。その2

そしてなんとっ。
ディナータイムのメニューボードを用意してくれました★

ですからお通しが出ますっ(笑
「鶏胸肉のサラダ」と「ホタテのカルパッチョ」の2種。
(もちろん会社はお休みです。)


Au Petit Bouchon・オープティ ブション。その3

「ムール貝の白ワイン蒸し」。
この時すでに、ワインのボトル半分を空けて。。。


Au Petit Bouchon・オープティ ブション。その4

ぷにぷにっ、とした食感が好きデス。
ひと口でパクッ★
スープも美味しいので、さらにワインが進みます。。。


Au Petit Bouchon・オープティ ブション。その5

ご飯もオツマミです♪
「パルメザンチーズの焼リゾット」。
チーズの香ばしい香りがすごいっ。


Au Petit Bouchon・オープティ ブション。その6

太っちゃうよな~、こんなに食べたら(汗、、、
と思いながらも、トドメの一品。
「ソフトシェルシュリンプのスペイン風オイル煮」。

まるで、レアーなカッパえびせんのように、
止まりませんっ。ガーリックの風味で、
またまたワインが加速してしまうわけです。。。

ボトルが何本空いたのか?申し上げられません(汗、、、
それでも楽しいランチだったなー♪
マスターともいろいろお話が出来て面白かったっ。

〝昼飲み推進委員会〟
時にはいいかもっ♪



以前の記事はこちらから。
スモークサーモンとレモン風味のパスタ。 [足利市*Au Petit Bouchon]

【Au Petit Bouchon・オープティ ブション】
@栃木県足利市田中町789 第三石川ビル1F
TEL/0284-64-7595
営業時間/11:30~14:00(LO.昼)、18:00~23:00(LO.夜)
おやすみ/木曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する