ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

草津温泉・凪の湯。その4

おまんじゅうの試食で有名な「長寿店」さん。
今までいくついただいたかなー?(笑
あったかホカホカの温泉まんじゅうも美味しいのですが、
今日の目的は外湯であります★


草津温泉・凪の湯。その5

長寿店さんとお蕎麦屋さん「あおやま」さんの間のところ。
メインからちょっと入った所なので目立たないかも知れませんが。
こちらがそう、共同浴場「凪の湯」でありますっ。


草津温泉・凪の湯。その3

おおーっ。
モウモウと湯気が立ち上っております。
(タコぢゃないですョ。ナギの湯です。)

草津温泉・凪の湯。その6
(写真はクリックで大きくなります。)

正面左右から地下へ入る入口。


草津温泉・凪の湯。その1

おおーっ。濁ってないです!
あっつい湯気に邪魔されながらも、
湯船の底までハッキリ見えます。


草津温泉・凪の湯。その2

しかしこれがまたすこぶる熱いっ(汗、、、
指がヤケドする?掛け湯が出来ないっ(汗、(汗、(汗、、、

それでもせっかく来たのですし、
もったいないですから入りますョ~(汗、、、
じゃぁじゃぁと水を入れるも数分間。
首まで浸かるも十数秒。。。
げんかいっ。。。


草津温泉・凪の湯。その7

出てからも全く汗が引きませんっ。
それでも〝入ったぞ~〟という達成感★

凪の湯は「西の河原源泉」であります。
こちらも間違いなく極上の湯。
ごちそうさまでしたっ!



以前の記事はこちらら。
関乃湯。 [草津温泉]

【凪の湯】
@群馬県吾妻郡草津町草津


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する