ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

平の家さんと水穂さん。その10

草津温泉「湯畑」です♪

=== 案内より ===
かおり風景100選
群馬県草津町 草津温泉「湯畑」の湯けむり
ここ草津温泉のシンボル湯畑、温泉から出る独特な硫黄の湯けむりのにおい。
平成13年11月12日に環境省「かおり風景100選」の一つとして
「湯畑」の湯けむりが認定されました。
云々。。。


平の家さんと水穂さん。その11

というわけでお邪魔しております。
「居酒屋 水穂」さん♪

マスターおすすめの「井筒わいん コンコード」。
甘くてジュースのように飲めてしまう、口当たりの良いワイン。

平の家さんと水穂さん。その12 平の家さんと水穂さん。その14 平の家さんと水穂さん。その15

平の家さんと水穂さん。その16 平の家さんと水穂さん。その17 平の家さんと水穂さん。その18

大好きな酒蒸しに青菜のタイ風炒め、
馬刺しといろいろいただいてマス。
大判油あげやきは、栃尾のあぶらげ★

平の家さんと水穂さん。その13

「↑やべっちに似ているマスターの図」

ん?ちょっとテイストが変わったのかな?
なんて思っていたら、マスターから厨房にいた
マスターJrを紹介していただきました★
以前からお話は伺っていたのですが、地元に戻られたんですねー。

実はこちらのマスターJr、都内有名イタリアンで修業されていたそうです。
お笑いタレントあぶちゃんの旦那様のお店。
期待(大)ですねー。
また楽しみが増えましたっ。


水穂さんでチョコチョコつまんでから、
今夜のお宿「平の家」さんであります。

平の家さんと水穂さん。その1 平の家さんと水穂さん。その6 平の家さんと水穂さん。その8

=== 脱衣場張り紙より ===
この温泉は白旗源泉です。
源頼朝が狩りに来て発見したという由来があります。
草津の湯は薬の湯と昔から言われますが、万病に効能があり、
温泉入浴をされた後はシャワーで流しますと効果が減少します。
そのまま上がりますと、美肌効果もございます。
云々。。。


平の家さんと水穂さん。その2

平の家さんと水穂さん。その3

湯花で真っ白に濁ったお湯。
強力な濁り湯。
これぞ草津温泉~、て感じですね♪


平の家さんと水穂さん。その5

さぁさぁ、ゆっくり浸かろうぢゃありませんか。
GOKURAKU、GOKURAKU~♪



以前の水穂さんはこちらから。
居酒屋さん→焼肉屋さん。 [草津町]
以前の平の家さんはこちらから。
お宿 平の家。 [草津温泉]
以前の草津温泉はこちらから。
湯畑草菴 yubatake-souan。 [草津温泉]

【いざかや 水穂】
@群馬県吾妻郡草津町大字草津湯畑前101
TEL/0279-88-3122
営業時間/18:30~24:00(LO.23:00)
おやすみ/木曜日、夏季は無休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する