ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

越後湯沢、ぼんしゅ館。その12

先日に続いてまた来てしまいました。
越後湯沢駅」。
スキーやボードをやるわけでもないのですが。。。


越後湯沢、ぼんしゅ館。その8

でも、そうっ!
私にはここがあるからっ。「ぽんしゅ館」んっ。
きき酒、大好き(笑

越後湯沢、ぼんしゅ館。その1 越後湯沢、ぼんしゅ館。その2

今回、お店のお姉さんにすすめていただいたのは、
「菊水・ふなぐち一番しぼり」と「八海山・しぼりたて原酒」。
新酒の美味しい季節ですから~。
初々しく、フレッシュなお味がなんともいえません♪
美味しい☆

越後湯沢、ぼんしゅ館。その15 越後湯沢、ぼんしゅ館。その16

純米吟醸のしぼりたて「高千代」。
「花越路」はレギュラーの本醸造酒です。
やっぱり、いろいろ楽しめて500円は安いなぁ。

越後湯沢、ぼんしゅ館。その3

こちらは大吟醸などの高級酒。
定番のお酒はワンコイン=1杯。
このコーナーの限定酒はコイン2~3枚でテイスティング出来ます。


越後湯沢、ぼんしゅ館。その5

純米大吟醸「宇寿屋 usuya」。
香りが良くて軽快な口当たりです。
さすがにこのクラスになるとちがうなぁ。
すこぶる美味し!


越後湯沢、ぼんしゅ館。その6

「こんな変わったのもありますよ~」
と、ちょっと変わり種のトマトのお酒☆
純米酒をベースに完熟トマトが丸ごと3つも使ってあるのだそう。
タバスコをチョイとたらしてクイッ、と。
ブラッディ・マリーみたい♪


越後湯沢、ぼんしゅ館。その7

それにしてもこぉ~んなにたくさんの日本酒、
試飲があるのですからっ。
何回来れば制覇できるかな?

越後湯沢、ぼんしゅ館。その14 越後湯沢、ぼんしゅ館。その11 越後湯沢、ぼんしゅ館。その13

ぽんしゅ館で試飲した後、気に入ったお酒は、
隣に併設された「駅の酒蔵」というお土産SHOPでお求めになれます♪
(限定品など販売していないものもあります。)

越後湯沢、ぼんしゅ館。その9

飲み過ぎて倒れていたおじさんも、、、

越後湯沢、ぼんしゅ館。その10

HAPPY MERY CHRISTMAS~!
って、復活したっ。。。

美味しい日本酒でメリークリスマス♪



以前の記事はこちらから。
ぽんしゅ館。 [新潟県*越後湯沢駅内]
以前の湯沢町はこちらから。
こしひかり・丼ぶり屋 魚沼の畑。 [新潟県*越後湯沢駅内]

【ぽんしゅ館】
@新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢
website/http://www.ponshukan.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
ぽんしゅ館
また行ったんですね!この時期では積雪が心配ですが、駅ナカだから安心ですね!冬限定で熱燗利き酒コーナーを設けてくれれば良いのですが…ついでにおでん付きで!?

2013/02/24(日) 15:02 | URL | アゲイン #-[ 編集]
アゲイン さま★
そうなんです!
また行ってしまいました(汗、、、
でもまた行こうと思っているんです(汗、(汗、(汗
2013/02/25(月) 07:44 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する