ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

足利市・里しょう庵。その1

「焼き味噌」。
このアツアツのお味噌が殊の外美味しくて♪
お味噌だけでも十分イケるのですが~。。。


足利市・里しょう庵。その2

キュウリにつけていただくのもまた美味しい☆
芋焼酎「吉兆宝山」のオンザロックをお願いしたら、
おつまみセットが一緒に出てきましたっ♪

本日のランチは、足利市にあるお蕎麦屋さん、
里しょう庵」さんにお邪魔しております。

ランチでも会社は休みなんだから(汗、
別に友人が運転してくれるんだからっ(汗、、、
2杯ほどいただいてしまいましたっ(笑


足利市・里しょう庵。その3

私が注文したのは「カレーうどん」。
やぶよし」さんでいただいてから、
何かが再発したように食べたくなるカレーうどん☆
だからカレーうどんなんですっ。


足利市・里しょう庵。その4

いい~、香りっ~♪


足利市・里しょう庵。その5

しっかりとコシのある手打ちうどん。
とろっとろっ、とからんでくるカレー。
これぞカレーうどんの醍醐味。
なかなか冷めない優れモノでもあります!

熱いけど、熱いけど、一気にやっつけましょう!
ドゥル、ドゥルドゥルルルルル~。。。
ちょっと表現が良くないかな?(汗

それでも美味しいカレーうどん。
土手のそばのお蕎麦屋さん「里りょう庵」さんです。
ごちそうさまでした☆



以前の記事はこちらから。
夏の昼の1杯。。。♪ [足利市*石挽手打ちそば 里しょう庵]
以前のカレーうどんはこちらから。
やぶよし yabuyoshi。 [桐生市]

【石挽手打ちそば 里しょう庵】
@栃木県足利市朝倉町803-3
TEL/0284-72-3007
営業時間/11:30~14:30(昼)、17:30~21:00(夜)
おやすみ/火曜日、月曜の夜


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
いつもブログを拝見させて頂いております★里しょう庵さんはカレーうどんもあったんですね。かなり美味しそうです!今度お邪魔したいと思います。
2012/12/23(日) 14:18 | URL | 群馬栃木を愛するあっぴ #/aky1MRQ[ 編集]
群馬栃木を愛するあっぴ サマ★
うどんも好きで、
カレーも好きです。だから、
カレーうどんに目がないんです♪
里しょう庵さんのカレーうどんも美味しいですょ★
2012/12/25(火) 08:07 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する