ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その1 太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その2 太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その3

「白菜キムチ」「カクテキ」と「ナムル」。


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その4

それに「大川さんちの原木しいたけ」。
大川さんて誰だろ?


=== 燈さんちのホームページより ===
しいたけの焼き方。
しいたけは軸を取って写真のようにカサを上に向けて焼きます。
そのとき軸は別に網の上で焼いても、さいてカサの上に乗せてもOKです。
網の上に乗せたら、お塩をパラパラ。
水分が出てきたら食べごろです。
しいたけのスープ、香り、食感をお楽しみください。


うむむ。。。
ジューシーで美味し。


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その5

「豚トロ」と「豚カルビ」。

そう、今夜は「燈 AKARI」さんへお邪魔しています★
炭火だいにんぐのお店=焼き肉屋さんですっ。
in 太田市。


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その6

「和牛カルビ」に「和牛ハラミ」も。

もちろんこんなにたくさんは1人では食べきれませんっ(汗、、、
「焼いてやるぅー!」と張り切っている友人を携えて。。。
「じゃぁ、お願いしますっ」と。


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その7 太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その8

「チョレギさらだ」「和牛たんした」。


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その9

さぁ、どんどんイコー!

===
お肉の上手な焼き方
(お肉や炭の状況で焼きあがりに若干変動あります。)
お肉をアミの上において…
牛 → 赤い肉汁が出たらひっくり返してください。10秒カウントして召し上がれ!!
豚&鶏 → お肉の表面がピンク色になったらひっくり返してください。
豚&鶏 → 下の表面の色が変わったら召し上がれ!!


焼いてやるぅ。。。


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その10

お酒もたくさんいただきました。
芋焼酎のボトルも数人集まれば一撃瞬殺です。

太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その11 太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その12

「上タン塩」と「ホルモンミックス」。
ホルモンは、ぶーちゃん、テッチャン、ミノ、ギアラ、
の4種類デス。
ぶーちゃん、テッチャンて誰かのニックネームみたいだ。


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その13

伝家の宝刀?「つぼ漬カルビ」!
中はお見せできませんっ、て、
ご自身でご確認ください(笑
こういうのはダメかな?


太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その14

日本酒もたっぷり。
これはにごり酒。どぶろくタイプです♪

太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その15 太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その16 太田市・炭火だいにんぐ燈さん。その17

「和牛レバー」、「ハツ」、etc。。。

お肉好き、焼き肉好きが集まりましたから
まだまだイケそうですっ(汗、、、
終わりそうにない宴会、続行中?!

ごちそうさまでしたっ☆



以前の記事はこちらから。
炭火だいにんぐ 燈 akari さん。 [太田市]

【炭火だいにんぐ 燈】
@群馬県太田市高林南町688-2
TEL/0276-38-2901
営業時間/17:00~24:00 (LO.22:45)
おやすみ/水曜日
blog/http://akari8929.exblog.jp/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する