ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

野沢温泉・野沢温泉ホテル。その1
(写真はクリックで大きくなります。)

野沢温泉です。
今夜もお世話になります「野沢温泉ホテル」さん♪
お湯が気に入ってしまって、良く利用させていただいてます。


野沢温泉・野沢温泉ホテル。その4

野沢温泉・野沢温泉ホテル。その3 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その6

「大浴場」。
以前にも紹介しましたが、こ~んな感じです。
湯気でレンズが曇ってしまい、良く分からないかも知れませんが、
透明なグリーンのお湯です★
そして黒い湯花。


野沢温泉・野沢温泉ホテル。その5

それが朝になると、ホラッ。
真っ白く濁ったお湯に早変わり★
何度見ても不思議やなぁ~。。。


野沢温泉・野沢温泉ホテル。その7

そしてもう1つの大浴場。
グリーンだけど、濁っている、みたいな。
上のお湯の、ちょうど中間みたいな色合いです。
う~ん、不思議やなぁ~。

まぁ、それでも良い湯加減の温泉ですから、
ゆっくり浸かることにいたしましょう。

ふいぃ~、GOKURAKU、GOKURAKU。。。


野沢温泉・野沢温泉ホテル。その8 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その9 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その10
野沢温泉・野沢温泉ホテル。その11 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その12 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その13
野沢温泉・野沢温泉ホテル。その14 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その15

朝食の風景であります。
深夜、明け方、朝食前と、思う存分温泉を楽しみましたから、
ヒジョーにお腹が空いているわけです。
普段、コーヒーだけの私にとって脅威のお替り3杯ごはんっ。

どーしておなかがへるのかなっ♪

。。。。。


野沢温泉・野沢温泉ホテル。その17

野沢温泉・野沢温泉ホテル。その18 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その16 野沢温泉・野沢温泉ホテル。その19

ホテルの入り口にある「足湯」と「飲泉所」。
真黒な湯花が見て取れます。
飲んで美味しいってことではないのですが、
ひと口飲んじゃいますよねー、源泉。


野沢温泉・野沢温泉ホテル。その2

大浴場入り口にいらっしゃった「道祖神」さん。

=== 案内板より ===
道祖神祭り御神体
この神様は「八衢比古神・やちまたひこのかみ」(男)と
「八衢比賣神・やちまたひめのかみ」(女)と伝えられている。
容姿が非常に見苦しいため婿にも嫁にも行けずにいたこの二神が結ばれたところ、
めでたく男子が出生したという。
縁結びと子宝の神である。
云々。。。



以前の記事はこちらから。
野沢温泉、野沢温泉ホテルさん。
Pasta Di Pasta Due。Vol.2 [野沢温泉]

【野沢温泉ホテル】
@長野県下高井郡野沢温泉村豊郷7923-3
TEL/0269-85-2011


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する