ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

戸倉上山田温泉・酒彩 三天参。その1

「戸倉上山田温泉に行くんだったら、寄って来た方が良いよ~。」
と、以前より聞いていたお店なのです。
「酒彩 三天参」さん。
ご主人に聞くの忘れましたが、
たぶん〝さんてんさん〟と読むのだと思います(汗、、、


戸倉上山田温泉・酒彩 三天参。その2

お通しは「ラデッシュとモツ煮」。
この2品だけでずいぶんはかどりそう。
パキッ、とした食感のラデッシュをオリジナルのお味噌につけて。
モツも美味し☆


戸倉上山田温泉・酒彩 三天参。その3

「あん肝ポン酢」。
濃厚なあん肝は麦焼酎で合わせます♪

地元・信州の地酒もたくさんあったので迷いましたが、
(レア物も有り!)
今夜は麦焼酎の水割りで!


戸倉上山田温泉・酒彩 三天参。その5

お刺身は「戻りカツヲ」。
ぶ厚くて、すんごいモッチモチのカツオです!
弾力があって、跳ね返ってくるくらい。
って言ったら大袈裟でしょうか(笑
カツオは少し苦手かも~、という方にもオススメしたい☆

付け合わせの海ぶどうが、ナニゲに止まりませんっ(笑


戸倉上山田温泉・酒彩 三天参。その6

戸倉上山田温泉・酒彩 三天参。その7

お肉も大好きですからっ。
「信州牛 カルビあみ焼」です!

これはもう絶品っ。やわらかくてすんごい美味しい~。
香ばしい香りがふわぁ~んと、特製タレにたっぷりつけて♪
ニンニクも効いていますが、ガッツリ行きましょう!
カルビ好きデス。美味し★


戸倉上山田温泉・酒彩 三天参。その8

「串揚セット」。
エビ、白身魚、カニ、アスパラ、カボチャ、の5点盛り。
軽い食感で、サクサクっ、と行けます。
それぞれに風味豊かでジューシーなのであります♪

お料理はどれもボリューム満点!
もう少しイケるかなぁ、すでにお腹一杯。
アンコウや生マグロ、生チーズ、松茸地鶏鍋にも挑戦したかったなー。
馬刺しの味噌漬けなんか美味しそうぢゃありませんっ?

戸倉上山田温泉にある和食のお店「三天参」さん。
美味しいですよー。
ご主人が意外にお若いのでビックリの巻!
ごちそうさまでしたっ。



以前の記事はこちらから。
戸倉上山田温泉、遊子 千曲館。 [千曲市]

【酒彩 三天参】
@長野県千曲市上山田温泉2-17-1
TEL/026-275-2708
営業時間/17:30~0:30
おやすみ/日曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する