ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

戸倉上山田温泉・ジンギスカン万蔵。その4

何度となく前を通り、なんだか気になるっ。
地元の方らしき人たちで賑わっています。
ジンギスカン 万蔵」さん☆

戸倉上山田温泉・ジンギスカン万蔵。その5

お店の前で、練炭コンロにかけられていたヤカン。
この風景に吸い込まれるように入店しました(笑
渋いっ。


戸倉上山田温泉・ジンギスカン万蔵。その1

小上がりのテーブル席。
真っ赤になった炭が置かれ、
運ばれてきたのは、この鉄仮面のようなジンギスカン鍋!
おおー。


戸倉上山田温泉・ジンギスカン万蔵。その2

どうやらオバちゃんが切盛りされているよう。
「上山田は初めてですか~?
私は嫁いでここに来たのョ。大昔だけど(笑。」

なんて話をしながらお肉が焼けるのを待つわけです♪


戸倉上山田温泉・ジンギスカン万蔵。その3

ジンギスカンっていうと北海道のイメージが強いのですが、
実は長野県でも「信州新町」というところは本場らしく、
(上山田からも少し行ったところ。)
郷土食として食べられているのだそう。

なるほどぉ~。
って言うか、野菜は端で焼いてくださいっ(笑


戸倉上山田温泉・ジンギスカン万蔵。その6

食事の後、「まだ炭がついてますけど~、」なんて聞いたら
オバちゃん、店の前にあったヤカンを持ってきた。
「お湯が冷めないからね~」。
なるほどぉ~(笑


なんだか懐かしい、メチャメチャ昭和のテイストを感じます★
ジンギスカン、タレのお味はチョイ甘めだったかな。
オバちゃんがやっている小さな焼き肉屋さん「万蔵」さん♪
またお邪魔したいなー。
ごちそうさまでした。



以前の記事はこちらから。
遊来 yu-ki。 [千曲市*戸倉上山田温泉]

【万蔵】
@長野県千曲市上山田温泉2-17-5
TEL/026-276-2134
営業時間/19:00~24:00
おやすみ/不定休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/30(土) 23:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する