ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大田原市・中国料理 応竜。その1

私用で大田原市にいます。
消防署近くの中華屋さん「応竜 ohryu」さんです。
ずいぶん前に一度お邪魔したことがあったかな?

ランチタイムとは言え、同僚が一緒ですから心強いっ。
ひと口だけいただきます「大那・純米ひやおろし」。
辛口。

応竜さんでは地元のお酒に力を入れているようです。
栃木県北の地酒ですねー。
定番のお酒や季節限定モノまでいろいろありました★

そして。。。


大田原市・中国料理 応竜。その2

「タンメン」ですっ。


大田原市・中国料理 応竜。その3

なぜか今日はこのシンプルさに惹かれます♪

野菜たっぷり。
細麺でスープも美味し★


大田原市・中国料理 応竜。その4

こちらは相方のセットメニュー「回鍋肉 ランチ」デス。

ちょっと変わったところで、
大田原名産のとうがらしを使ったメニューがありました。
「とうがらしラーメン」「とうがらし餃子」、
「石焼き ほっと炒飯」などなど。
なんともユニークぢゃありませんっ?

そういえばこちらの若旦那さんのこと、
誰かが〝とうがらし王子〟って呼んでた気がするっ(笑

簡単なランチから、ちょっと贅沢なコース料理までOK。
中国料理の「応竜」さんでした。
ごちそうさまです!



【中国料理 応竜】
@栃木県大田原市城山2-2-12
TEL/0287-22-2801
営業時間/11:00~14:30(昼)、17:00~21:00
おやすみ/火曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。栃木のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。楽しく読ませてもらいました。
2014/03/03(月) 14:19 | URL | 萌音 #-[ 編集]
萌音 さま★
はじめまして。
楽しんでいただけて良かったです♪
また気軽に遊びに来てください。
ありがとうございました★
2014/03/04(火) 11:42 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する